Entries



コメント

[C1080]

良かったですね~
やっぱり、日ごろの行いは私のほうが、、
いや、その話はやめましょうね(´_`;)
こちらは見えません、、
日中はとてもいいお天気でしたけどねぇ
でも良かったです。fumiQさんのところで見られたの、
何よりです(^^♪
1時間もかけて写真を撮っているのでしょう?
ありがとう!!
  • 2007-02-02 20:03
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C1083]

今日もいいお月様ですね、この度の毎日の撮影は天気に恵まれましたね。
こちらも美しいお月様ですよ。
でもやっぱりよーく見ると完全じゃないですよね?
明日で満月かな。 
これはどのくらいの望遠レンズで撮影できるのですか?長さ30センチとか言わないで下さいよ~ 笑
重くて持てません買えません。

[C1085]

アマゾンリリーさんへ。
どういたしまして。
1時間まではかかりませんが、30分以上はかかってしまいます。
お月さまは想像以上に動きが早く、3枚ほど撮影するたびにスコープの位置を変えなければなりません。
それが大変なんですよ。
しかも、22時ごろは真上にあるんですよね~
じつは、満月よりも三日月の方が楽なんです。
満月は明るすぎます。^^
  • 2007-02-03 00:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1087]

florさんへ。
ホントに幸運でした。
昼天気が悪くても、夜になると雲の切れ間からお月様を見ることが出来たんですから。
このお月様の写真は、一眼レフで撮ったものではありません。
フィールドスコープにコンパクトデジカメをつけて撮ったものなんです。
撮れた写真はトリミングして大きく拡大しています。
合成焦点距離は、1140mmぐらいになるのではないでしょうか。
一眼レフでこれを実現するには、途方もない金額になりそうです。^^
重量も凄そう。
過去に1枚だけ、一眼レフで撮ったものがあります。10月6日の記事です。
  • 2007-02-03 00:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/216-8faee16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無事願いが届きました。

月齢13

今日は、とにかく寒い一日でした。
雪との予報でしたが、雪はほんの少し舞う程度で、冷たい雨となりました。
それでも、夕方には雲の間から日光が差し込むようになり、
無事にお月様を見ることが出来ました。

でも・・・ まだ満月ではないみたいです。^^

お月様を楽しみにしていただいた皆さまには、大変ご心配をおかけいたしました。
お陰さまで、空は晴れて撮影ができました。
このシリーズ、最終回を迎えるまで残りあと少しです。
寒い夜の撮影は辛いですが、がんばりま~す♪
(簡単そうに見えて大変なんです^^)

コメント

[C1080]

良かったですね~
やっぱり、日ごろの行いは私のほうが、、
いや、その話はやめましょうね(´_`;)
こちらは見えません、、
日中はとてもいいお天気でしたけどねぇ
でも良かったです。fumiQさんのところで見られたの、
何よりです(^^♪
1時間もかけて写真を撮っているのでしょう?
ありがとう!!
  • 2007-02-02 20:03
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C1083]

今日もいいお月様ですね、この度の毎日の撮影は天気に恵まれましたね。
こちらも美しいお月様ですよ。
でもやっぱりよーく見ると完全じゃないですよね?
明日で満月かな。 
これはどのくらいの望遠レンズで撮影できるのですか?長さ30センチとか言わないで下さいよ~ 笑
重くて持てません買えません。

[C1085]

アマゾンリリーさんへ。
どういたしまして。
1時間まではかかりませんが、30分以上はかかってしまいます。
お月さまは想像以上に動きが早く、3枚ほど撮影するたびにスコープの位置を変えなければなりません。
それが大変なんですよ。
しかも、22時ごろは真上にあるんですよね~
じつは、満月よりも三日月の方が楽なんです。
満月は明るすぎます。^^
  • 2007-02-03 00:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1087]

florさんへ。
ホントに幸運でした。
昼天気が悪くても、夜になると雲の切れ間からお月様を見ることが出来たんですから。
このお月様の写真は、一眼レフで撮ったものではありません。
フィールドスコープにコンパクトデジカメをつけて撮ったものなんです。
撮れた写真はトリミングして大きく拡大しています。
合成焦点距離は、1140mmぐらいになるのではないでしょうか。
一眼レフでこれを実現するには、途方もない金額になりそうです。^^
重量も凄そう。
過去に1枚だけ、一眼レフで撮ったものがあります。10月6日の記事です。
  • 2007-02-03 00:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/216-8faee16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
