Entries



コメント

[C1025]

こんにちはv-278
優しいオレンジ色に二度寝を誘われそう(笑)
写真を撮るようになってから良く空を見上げるようになりました♪
ただ、車で移動中に綺麗な瞬間に出会うので
心のアルバムにストックされる事が多いですね(笑)

[C1026]

優しい光の早朝の空、綺麗ですね~☆
グータラな私は早朝の寒い~!!時間に外は辛いな~!なんて
思ってしまいましたm(__)m

[C1029]

空を見ると癒されます
それが朝焼け、夕焼けなんて言ったら、言葉に出来ないほど感動なのです! 
何十年も見てきているのにね(笑)
一枚目、川面にちゃんと空も映っていて、
黄金色が美しい~
こういうところなら早起きするんだけどなぁ、、、
  • 2007-01-30 21:29
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C1031]

私も夜は鬼のように強いんだけど朝は駄目ですねぇ。
いつも早朝から11時くらいまで撮影に行こうと思うのですが。。最近10~11時くらいの日差しも好きです。
fumiQさんに朝の画像は見せてもらいます。
鉄塔もこんなに幻想的に写るんだなぁと感心しています。

[C1032]

夜明けの空に聳え立つ鉄塔、まるで刺繍のステッチのようです。
この絵が一番気に入りました。
200年くらい前の画家・ターナーあたりがこの光景を見たら、
どう表現するんだろう、と一人耽ってしまいましたよ。
それを写真で表現でき、見れる、すごい世の中になったものです。
もっとも、だいぶfumiQさんの腕に依ってますけどね。 有難様です。

[C1038]

みけさんへ。
それ分かります!私も運転中はあっちこっちを見ています。
車を止められないときに限って、いい光景に遭遇するんですよね~
特に、鳥さんとは運転中の方がよく逢えます。^^
あと、カメラを持っていないときにも・・・
  • 2007-01-31 00:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1039]

g-trmさんへ。
私も朝(特に寒い冬)は苦手です。
冬に撮る朝の風景は、これが最初で最後になるでしょう。^^
寝る前は、明日は天気がいいから、写真取りに行くぞーって気合を入れるんですよ。
でも朝になると気持ちは一転!「明日にしようかなぁ~」ってなってしまいます。
もう少し暖かくなるといいんですけどね。
  • 2007-01-31 00:40
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1040]

アマゾンリリーさんへ。
朝焼け夕焼けは、何十年って見ているはずなのに(笑)、
見るたびに違いますし、感動します。
雲1つで、雰囲気がガラッと変わるんですよね~
川面に波が立っていなかったら、もっと綺麗だったんですけど、
う~ん残念!
  • 2007-01-31 00:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1041]

florさんへ。
撮影しているときは、鉄塔のことはあまり気にならなかったんですよ。
横の朝日が目立っていたからだと思います。
PC上にてよくよく見ると、鉄塔も絵になるんですねぇ~
しかも3つが並んでいました。大中小って。(笑)
案外、人工物も役立つものですね!
  • 2007-01-31 00:52
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1042]

牛柄さんへ。
気に入っていただけて嬉しいで~す。
いっつも平面的な写真が多い中、
風景ぐらいは少し奥行きを感じられるように撮れたかなぁ~と思います。
まぁ、たまたま撮ったら、綺麗だった!真相はこうなんですけどね。
カメラさまさまです。

じつは、この場には鳥さんがいっぱいいたのです!
でも、暗くて遠くて撮れませんでした。^^
  • 2007-01-31 01:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/209-1661425d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柔らかな光。

朝の風景:istDS+DA16-45mmF4

ある日の朝の光景です。

朝の忙しい時間帯。
空なんか見上げている余裕はないですよね。
まん丸の太陽が見えたわけではありません。
でも、柔らかい光が薄い雲を通り抜けて降りてきます。
柔らかく優しい光となって。

もう少し、ススキが目立ってくれたらよかったんですけどね。

朝の風景:istDS+DA16-45mmF4

見慣れたはずの光景なんですが・・・
いつもより数倍良く見える気がします。^^


朝の風景:istDS+DA16-45mmF4

これは・・・ おまけです。
朝も早くから、元気に飛べるよなぁ~って感心します。

朝の風景:istDS+DA16-45mmF4

帰り間際になり、ようやく空が晴れてきました。
わずかな時間で、ここまで空の様子が変わるものなんですね。
空の写真を撮るのも面白いかも。^^
良い天気ばかりじゃないのは分かっているんですけど。

コメント

[C1025]

こんにちはv-278
優しいオレンジ色に二度寝を誘われそう(笑)
写真を撮るようになってから良く空を見上げるようになりました♪
ただ、車で移動中に綺麗な瞬間に出会うので
心のアルバムにストックされる事が多いですね(笑)

[C1026]

優しい光の早朝の空、綺麗ですね~☆
グータラな私は早朝の寒い~!!時間に外は辛いな~!なんて
思ってしまいましたm(__)m

[C1029]

空を見ると癒されます
それが朝焼け、夕焼けなんて言ったら、言葉に出来ないほど感動なのです! 
何十年も見てきているのにね(笑)
一枚目、川面にちゃんと空も映っていて、
黄金色が美しい~
こういうところなら早起きするんだけどなぁ、、、
  • 2007-01-30 21:29
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C1031]

私も夜は鬼のように強いんだけど朝は駄目ですねぇ。
いつも早朝から11時くらいまで撮影に行こうと思うのですが。。最近10~11時くらいの日差しも好きです。
fumiQさんに朝の画像は見せてもらいます。
鉄塔もこんなに幻想的に写るんだなぁと感心しています。

[C1032]

夜明けの空に聳え立つ鉄塔、まるで刺繍のステッチのようです。
この絵が一番気に入りました。
200年くらい前の画家・ターナーあたりがこの光景を見たら、
どう表現するんだろう、と一人耽ってしまいましたよ。
それを写真で表現でき、見れる、すごい世の中になったものです。
もっとも、だいぶfumiQさんの腕に依ってますけどね。 有難様です。

[C1038]

みけさんへ。
それ分かります!私も運転中はあっちこっちを見ています。
車を止められないときに限って、いい光景に遭遇するんですよね~
特に、鳥さんとは運転中の方がよく逢えます。^^
あと、カメラを持っていないときにも・・・
  • 2007-01-31 00:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1039]

g-trmさんへ。
私も朝(特に寒い冬)は苦手です。
冬に撮る朝の風景は、これが最初で最後になるでしょう。^^
寝る前は、明日は天気がいいから、写真取りに行くぞーって気合を入れるんですよ。
でも朝になると気持ちは一転!「明日にしようかなぁ~」ってなってしまいます。
もう少し暖かくなるといいんですけどね。
  • 2007-01-31 00:40
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1040]

アマゾンリリーさんへ。
朝焼け夕焼けは、何十年って見ているはずなのに(笑)、
見るたびに違いますし、感動します。
雲1つで、雰囲気がガラッと変わるんですよね~
川面に波が立っていなかったら、もっと綺麗だったんですけど、
う~ん残念!
  • 2007-01-31 00:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1041]

florさんへ。
撮影しているときは、鉄塔のことはあまり気にならなかったんですよ。
横の朝日が目立っていたからだと思います。
PC上にてよくよく見ると、鉄塔も絵になるんですねぇ~
しかも3つが並んでいました。大中小って。(笑)
案外、人工物も役立つものですね!
  • 2007-01-31 00:52
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1042]

牛柄さんへ。
気に入っていただけて嬉しいで~す。
いっつも平面的な写真が多い中、
風景ぐらいは少し奥行きを感じられるように撮れたかなぁ~と思います。
まぁ、たまたま撮ったら、綺麗だった!真相はこうなんですけどね。
カメラさまさまです。

じつは、この場には鳥さんがいっぱいいたのです!
でも、暗くて遠くて撮れませんでした。^^
  • 2007-01-31 01:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/209-1661425d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
