Entries



コメント

[C1004]

こんばんは。
綿毛って、つい指でほろほろしたくなりませんか?
写真撮るようになって忘れるようになりましたけど(撮るのに夢中で)
私 三枚目の写真が好きです~^^
二枚目はあじさい?

[C1010]

とても、素敵な写真です♪
そして、また文面も詩のようでとても引き込まれました。
今年は、本当に冬らしくない冬ですね。
もうすぐ立春ですけど、冬来たっけ?という感じです。

[C1012]

綿毛がとても綺麗です。毛先の繊細な光沢に引き寄せられます。
花にばかりに目が行っていましたが冬らしい姿、新鮮に思いました!!

[C1014]

冬の花、ですね。
こういうぼかし方、また違った側面を見るような思いです。
南の地の、冬のひとこま。 四季とは、いろんな形で顕われるものなのですね。
それにしたって、現実には変な気候。
こちらでは本日、4月上旬なみの気温でした。
こんなんでいいんだろか?

[C1016]

florさんへ。
2枚目はアジサイではなかったと思います。
詳しくは分かりませんが、少なくともうちにいるアジサイとは全然違いました。
アジサイの仲間かもしれませんね。
この日は、草木の種類なんて考えることなく、
思いつくままに撮ってみました。
たまにはこんな日もいいかなぁ~って思いながら。
  • 2007-01-29 23:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1017]

Norさんへ。
褒めていただきありがとうございま~す♪
今年は冬らしくないですよね~
(冬らしい冬ってのもイヤなんですけどね^^)
でも、明日熊本市は、マイナス2度になるそうです。
突然気温が下がると、体がついていけなくて困るんですよ。
風邪だけは引かないように気をつけないといけませんね。
  • 2007-01-30 00:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1018]

g-trmさんへ。
この写真は、山に行って撮ったものなんです。
この季節ですから、当然ながら花はありません。
どうしたものかなぁ~って歩いていたら、
朽ちた姿の花が急に目に飛び込んできたんですよ。
どうしたんでしょうね。
いつもは気にも留めないのに。
何か惹かれるものがあったんだと思います。
  • 2007-01-30 00:05
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1019]

牛柄さんへ。
そちらは暖かいようですね。
こちらは寒かったですよ~
明日なんて、マイナス2度、阿蘇はマイナス7度まで下がるようです。
でも、これを過ぎれば・・・春が近づくはずです。
暖冬のせいでしょうか、冬が短かくなってきている気がしますね。
  • 2007-01-30 00:10
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1027]

2枚めの写真、
こういうときはテンプレートの白が生きますね!(^^)!
シンプルだけどインパクトがあって好きです。
秋の枯れ姿と冬のものとでは違いますね。
冬の空気、写真からも伝わります^^
  • 2007-01-30 18:45
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C1055]

アマゾンリリーさんへ。
写真って、黒いテンプレートのほうが引き立つものと思っていました。
でも、白色でもプラスになる場合があるんですね。
教えていただきありがとうございます。
そろそろテンプレート替えようかなぁ~って思っていたんですけど、
もうちょっとこのままで行こうかな。(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/208-75815eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時間の止まった世界。

istD+Tam90mmMACRO(172E)

今年の冬は、いつもと比べてどうも冬らしさが感じられない気がします。
朝晩は寒くても、昼間は暖かくなるからでしょうか。
氷や霜柱は見ても、雪を見ていないからでしょうか。

そんなわけで、冬らしさを自分なりに探してみました。

istD+Tam90mmMACRO(172E)

まるで、色を失った世界のようです。

秋にもこれとよく似た光景を目にすることができますが、
それとはまた違う、別の光景に感じました。

istD+Tam90mmMACRO(172E)

時が止まってしまったような、そんな感じさえします。
春が来るのを待っているというよりも、
はたして春が来るのかと不安感を覚えます。

春は、すぐそこまで来ているのに。

コメント

[C1004]

こんばんは。
綿毛って、つい指でほろほろしたくなりませんか?
写真撮るようになって忘れるようになりましたけど(撮るのに夢中で)
私 三枚目の写真が好きです~^^
二枚目はあじさい?

[C1010]

とても、素敵な写真です♪
そして、また文面も詩のようでとても引き込まれました。
今年は、本当に冬らしくない冬ですね。
もうすぐ立春ですけど、冬来たっけ?という感じです。

[C1012]

綿毛がとても綺麗です。毛先の繊細な光沢に引き寄せられます。
花にばかりに目が行っていましたが冬らしい姿、新鮮に思いました!!

[C1014]

冬の花、ですね。
こういうぼかし方、また違った側面を見るような思いです。
南の地の、冬のひとこま。 四季とは、いろんな形で顕われるものなのですね。
それにしたって、現実には変な気候。
こちらでは本日、4月上旬なみの気温でした。
こんなんでいいんだろか?

[C1016]

florさんへ。
2枚目はアジサイではなかったと思います。
詳しくは分かりませんが、少なくともうちにいるアジサイとは全然違いました。
アジサイの仲間かもしれませんね。
この日は、草木の種類なんて考えることなく、
思いつくままに撮ってみました。
たまにはこんな日もいいかなぁ~って思いながら。
  • 2007-01-29 23:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1017]

Norさんへ。
褒めていただきありがとうございま~す♪
今年は冬らしくないですよね~
(冬らしい冬ってのもイヤなんですけどね^^)
でも、明日熊本市は、マイナス2度になるそうです。
突然気温が下がると、体がついていけなくて困るんですよ。
風邪だけは引かないように気をつけないといけませんね。
  • 2007-01-30 00:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1018]

g-trmさんへ。
この写真は、山に行って撮ったものなんです。
この季節ですから、当然ながら花はありません。
どうしたものかなぁ~って歩いていたら、
朽ちた姿の花が急に目に飛び込んできたんですよ。
どうしたんでしょうね。
いつもは気にも留めないのに。
何か惹かれるものがあったんだと思います。
  • 2007-01-30 00:05
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1019]

牛柄さんへ。
そちらは暖かいようですね。
こちらは寒かったですよ~
明日なんて、マイナス2度、阿蘇はマイナス7度まで下がるようです。
でも、これを過ぎれば・・・春が近づくはずです。
暖冬のせいでしょうか、冬が短かくなってきている気がしますね。
  • 2007-01-30 00:10
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C1027]

2枚めの写真、
こういうときはテンプレートの白が生きますね!(^^)!
シンプルだけどインパクトがあって好きです。
秋の枯れ姿と冬のものとでは違いますね。
冬の空気、写真からも伝わります^^
  • 2007-01-30 18:45
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C1055]

アマゾンリリーさんへ。
写真って、黒いテンプレートのほうが引き立つものと思っていました。
でも、白色でもプラスになる場合があるんですね。
教えていただきありがとうございます。
そろそろテンプレート替えようかなぁ~って思っていたんですけど、
もうちょっとこのままで行こうかな。(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/208-75815eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
