Entries



コメント

[C982]

お、カルガモがたくさん。
ご家族なんでしょうかねぇ、これだけいちどきに沢山のカルガモに出会ったことがありません。
で、やっぱし去っていくんですね~。
それにしても、こんな近く? に寄れるなんて羨ましい。
俺なんか、だいたいが飛び立つのを見つけて、初めて 「あ、カルガモ近くに居たんじゃん」 と気付く始末ですよ。
赤い水かき、しっかと愛でてみたいですねぇ。

[C990]

25日の月の写真とかもすご!
写真一覧とかのページないですか?
毎日気分で選んで浸りたい、とか勝手なこと言ってすんません。
  • 2007-01-27 01:56
  • つけものちゃん
  • URL
  • 編集

[C991]

ちょっと毛並みが違ったりすると、
仲間に入れてもらえなかったりね
シジュウカラの世界でもそうです
ってこの子がそうかどうかはわかりませんが、、、
マイペースなのもかわいいね!
  • 2007-01-27 19:12
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C992]

こんばんは★
カルガモさんいっぱいだぁv-344
人が側に行くと「ス・ス・ス~」と反対方向にいっちゃいますよね~。
雛と一緒にいるところが撮りたいな~
雛が孵る時期って5月位でしたっけ?

[C994]

牛柄さんへ。
そうなんです。やっぱり逃げられました。^^
恒例行事になりそうです。
橋の上からこっそり撮ったんです。だから、近くに寄れたんですよ。
でも、バレなかったのは5秒ほどでしょうか。
1枚目を撮ると同時に、去っていきました。v-406
皇居で有名なカルガモが身近にいたとは、ホントに驚きました。
  • 2007-01-27 23:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C995]

つけものちゃんさんへ。
ありがとうございます。そう言ってもらえるとうれしいです。
写真一覧はありませんが、上部にあるカレンダーのprevやnextをクリックすると、
ひと月分の写真と記事が表示されます。
とっても重いとは思いますが、その方法が一番手っ取り早いでしょうね。
ぜひぜひ、浸ってください。v-410
  • 2007-01-27 23:26
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C996]

アマゾンリリーさんへ。
鳥の世界も、いろいろと厳しいみたいですね。
まぁ、あの子の場合、マイペース過ぎるだけかもしれませんが。
でも、獣から襲われたら、あの子が一番やばいでしょうね。^^
見ていて不安になりました。
撮るほうとしては、非常にありがたい存在でした。v-411

  • 2007-01-27 23:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C997]

みけさんへ。
雛と一緒の光景は、TVでしか見たことがありません。
みけさんはご覧になられたのですか?
雛がいる時期は、今以上に神経質でしょうから、
近寄ることは至難の業なんでしょうね。
カルガモの親子見たいなぁ~v-290
  • 2007-01-27 23:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C999]

私は最近二回見ましたが どちらも餌付けされて人懐っこいというか、餌くれよぉ~な態度で。
以前のカルガモブームのとき 可愛い^^って思ってたのに。
すっごく逞しい子達みたいですね。

[C1009]

florさんへ。
そういえば、ありましたね~カルガモブーム。
相当大昔ですけど。
当時、可愛いなぁ~なんて思っていたんですけど、
実物を見てみたら、何てデカイんだぁ!って思いましたよ。
想像とはかけ離れていました。^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/205-8072f6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこの世界も厳しいのね。

カルガモ:istD+Tam180mmF2.5

小さな川の中央付近にて、鳥たちが休んでいました。
口ばしの先が黄色く、頭に2本線ということは、カルガモなのかな?

この日、生憎の曇り空ではありましたが、かなり近い距離にまで近づけました。
しめしめ、こっちに気づいていないぞ♪
この前のダム湖では、撮る前に逃げられたけど、
今後は撮ってみせるぞ!

カルガモ:istD+Tam180mmF2.5

あっ!そんなぁ~~
また逃げられたよぉ~~~

写真をよく見ると、中央の一羽だけ「ぼーっ」と立っています。
目覚めたばかりで、まったく何も分かっていないのでしょうね。^^
こんなんで大丈夫なのかな?

ん!?考えようによっては、見捨てら・・・ まさかねぇ。

コメント

[C982]

お、カルガモがたくさん。
ご家族なんでしょうかねぇ、これだけいちどきに沢山のカルガモに出会ったことがありません。
で、やっぱし去っていくんですね~。
それにしても、こんな近く? に寄れるなんて羨ましい。
俺なんか、だいたいが飛び立つのを見つけて、初めて 「あ、カルガモ近くに居たんじゃん」 と気付く始末ですよ。
赤い水かき、しっかと愛でてみたいですねぇ。

[C990]

25日の月の写真とかもすご!
写真一覧とかのページないですか?
毎日気分で選んで浸りたい、とか勝手なこと言ってすんません。
  • 2007-01-27 01:56
  • つけものちゃん
  • URL
  • 編集

[C991]

ちょっと毛並みが違ったりすると、
仲間に入れてもらえなかったりね
シジュウカラの世界でもそうです
ってこの子がそうかどうかはわかりませんが、、、
マイペースなのもかわいいね!
  • 2007-01-27 19:12
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C992]

こんばんは★
カルガモさんいっぱいだぁv-344
人が側に行くと「ス・ス・ス~」と反対方向にいっちゃいますよね~。
雛と一緒にいるところが撮りたいな~
雛が孵る時期って5月位でしたっけ?

[C994]

牛柄さんへ。
そうなんです。やっぱり逃げられました。^^
恒例行事になりそうです。
橋の上からこっそり撮ったんです。だから、近くに寄れたんですよ。
でも、バレなかったのは5秒ほどでしょうか。
1枚目を撮ると同時に、去っていきました。v-406
皇居で有名なカルガモが身近にいたとは、ホントに驚きました。
  • 2007-01-27 23:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C995]

つけものちゃんさんへ。
ありがとうございます。そう言ってもらえるとうれしいです。
写真一覧はありませんが、上部にあるカレンダーのprevやnextをクリックすると、
ひと月分の写真と記事が表示されます。
とっても重いとは思いますが、その方法が一番手っ取り早いでしょうね。
ぜひぜひ、浸ってください。v-410
  • 2007-01-27 23:26
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C996]

アマゾンリリーさんへ。
鳥の世界も、いろいろと厳しいみたいですね。
まぁ、あの子の場合、マイペース過ぎるだけかもしれませんが。
でも、獣から襲われたら、あの子が一番やばいでしょうね。^^
見ていて不安になりました。
撮るほうとしては、非常にありがたい存在でした。v-411

  • 2007-01-27 23:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C997]

みけさんへ。
雛と一緒の光景は、TVでしか見たことがありません。
みけさんはご覧になられたのですか?
雛がいる時期は、今以上に神経質でしょうから、
近寄ることは至難の業なんでしょうね。
カルガモの親子見たいなぁ~v-290
  • 2007-01-27 23:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C999]

私は最近二回見ましたが どちらも餌付けされて人懐っこいというか、餌くれよぉ~な態度で。
以前のカルガモブームのとき 可愛い^^って思ってたのに。
すっごく逞しい子達みたいですね。

[C1009]

florさんへ。
そういえば、ありましたね~カルガモブーム。
相当大昔ですけど。
当時、可愛いなぁ~なんて思っていたんですけど、
実物を見てみたら、何てデカイんだぁ!って思いましたよ。
想像とはかけ離れていました。^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/205-8072f6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
