Entries



コメント

[C959]

続きが気になります。
これが開くまで頑張ったのですか?
一斉にお日様の方を見る姿は可愛いですね。
このお花は開いた所よりも半開きの方が好きですけど^^:
いや、開いたのと蕾みが混ざってるのが一番かな。

[C960]

皆を代表して先鋒って感じだったりして(笑)
私もこの後の事きになります。
刻々と変わる表情って見てみたいです。(でも、寒そ~う!)

[C961]

この蕾すがた、もう、かわいい~!
ツンツンツンツン、、、(語彙不足)
みんな同じようにツンツンしているのが、
統一の美というのでしょうか、かわいいです!
それにらせん状で、白と赤のコンビネーションで、模様もかわいい。
今日はかわいい、かわいいだけで言葉が見つかりません(´_`;)
これが一斉に咲いたら、どんな感じになるんでしょうね。
楽しみです♪
  • 2007-01-24 19:44
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C963]

florさんへ。
続きが気になります?
じつは、この日はこれ以上観察見していないのですよ。
ごめんなさ~い。v-390
この花は開かない方が綺麗なので、これでヨシとしてください。
  • 2007-01-24 23:18
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C964]

g-trmさんへ。
やっぱり、気になります?
ホントにごめんなさい。
見ていませ~ん。v-390

いつに日か、定点観測してみようかな~
毎日開いたり閉じたりする花を、時間ごとに撮影するって面白いかもしれませんね。
インターバル機能(時間ごとに撮影してくれる機能)があればいいのですが・・・
やっぱり人力でしょうね。
  • 2007-01-24 23:28
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C965]

アマゾンリリーさんへ。
ここまで可愛く魅せてくれるつぼみも珍しいですよね。
開いたら普通の花なんですが。^^
種苗会社のカタログには、このつぼみ状態の写真が載っているんですよ。
それで、てっきりこの状態が、花が咲いた姿だと思っていました。エヘヘv-411
「なんて細長い花なんだ!」って。
  • 2007-01-24 23:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/201-190eb123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだかな、まだかなぁ~ 太陽まだかなぁ~

オキザリス・ウエシコロル:istD+A★200mmMACRO

オキザリス・ウエシコロル(バーシカラー)のつぼみは、なかなか開いてくれません。
このとおり、かたくなに閉じています。
(かなり頑固?)
でも、この花はとても長持ちなので、気長に待つことができるんです。
少なくとも1ヶ月以上は持つみたいですよ。
(花の命を短くしてでも、確実に花を開かせた方が効率がいいと思うんですけど・・・)

オキザリス・ウエシコロル:istD+A★200mmMACRO

毎日こんな感じで、みんなで仲良く太陽の光を待っています。
「まだかな、まだかなぁ~ 太陽まだかなぁ~」って。

オキザリス・ウエシコロル:istD+A★200mmMACRO

「あっ!1人抜け駆けしたゾ!背伸びするんじゃない!」

待ちきれなかったのでしょうね。
1人だけ背伸びをしつつ、つぼみを開かせ始めました。

コメント

[C959]

続きが気になります。
これが開くまで頑張ったのですか?
一斉にお日様の方を見る姿は可愛いですね。
このお花は開いた所よりも半開きの方が好きですけど^^:
いや、開いたのと蕾みが混ざってるのが一番かな。

[C960]

皆を代表して先鋒って感じだったりして(笑)
私もこの後の事きになります。
刻々と変わる表情って見てみたいです。(でも、寒そ~う!)

[C961]

この蕾すがた、もう、かわいい~!
ツンツンツンツン、、、(語彙不足)
みんな同じようにツンツンしているのが、
統一の美というのでしょうか、かわいいです!
それにらせん状で、白と赤のコンビネーションで、模様もかわいい。
今日はかわいい、かわいいだけで言葉が見つかりません(´_`;)
これが一斉に咲いたら、どんな感じになるんでしょうね。
楽しみです♪
  • 2007-01-24 19:44
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C963]

florさんへ。
続きが気になります?
じつは、この日はこれ以上観察見していないのですよ。
ごめんなさ~い。v-390
この花は開かない方が綺麗なので、これでヨシとしてください。
  • 2007-01-24 23:18
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C964]

g-trmさんへ。
やっぱり、気になります?
ホントにごめんなさい。
見ていませ~ん。v-390

いつに日か、定点観測してみようかな~
毎日開いたり閉じたりする花を、時間ごとに撮影するって面白いかもしれませんね。
インターバル機能(時間ごとに撮影してくれる機能)があればいいのですが・・・
やっぱり人力でしょうね。
  • 2007-01-24 23:28
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C965]

アマゾンリリーさんへ。
ここまで可愛く魅せてくれるつぼみも珍しいですよね。
開いたら普通の花なんですが。^^
種苗会社のカタログには、このつぼみ状態の写真が載っているんですよ。
それで、てっきりこの状態が、花が咲いた姿だと思っていました。エヘヘv-411
「なんて細長い花なんだ!」って。
  • 2007-01-24 23:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/201-190eb123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
