Entries

スポンサーサイト


コメント

[C940]

シロツメクサの花が咲くのは春だと思っていました。暖冬のせいでしょうか?
サザンカ、素敵ですね☆
おしべの黄色と斑入りのピンクの花弁が周りの濃いピンクに際立たせられて・・・。
じっと見入ってしまいました。

[C941]

ひとりで生きてきた花、fumiQさんのところにもいましたね♪
やっぱり、かわいいし、とても健気です。
私もシロツメクサは見なくなりました。
原っぱには必ず生えていたんですけどね~
最後の猫ちゃんの写真には爆笑!
この写真、とても好きです(笑)
  • 2007-01-22 19:32
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C942]

そのまま通り過ぎてしまいそうな往来でも、何気に花は咲いている。
そして、それに気付いてやれるfumiQさん。
どこか心の裡に余裕がないとできない所作ですよね。
多くの人が、忘れ置き去りにしてしまったもの、そんなものにあらためて気付かされました。
だから、猫さんも寄ってきたのかも、いまどきえぇニンゲンがいるなぁって。

[C944]

こんばんは~。
今は春ですよ。新春とか早春とかいうでしょう?
春の花は、冬の寒さでも枯れないので、11月ごろからボツボツ咲き始めます。
夏の花は冬には咲くことができません。霜でみんなやられてしまいますね、春の花は霜に強いのです。
山でスミレが11月からずーっと咲いているのを見て、そうなの~と勉強しました。
ど根性野菜ばかりがもてはやされますが、野の花たちは、みんなど根性を持っていますね。見習いたいと思います。
  • 2007-01-22 22:28
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C945]

g-trmさんへ。
サザンカやツバキの花は、どうしても花弁が目立ってしまうので
そちらに目が行きがちになりますね。
でもどうして、オシベの黄色もなかなか綺麗でした。
この花、どうして中心部だけ斑入りなんでしょうね。
近くには白いサザンカもあったのですが、こちらに惹かれました。^^

[C946]

アマゾンリリーさんへ。
やっぱり、シロツメクサは減ってきていますよね?
近頃見ないなぁ~って思っていました。
阿蘇の方でアカツメクサは何度か見たんですが。^^
ねこちゃん、良かったですか?
バッタさんが近寄ってこなくなったと思ったら、
今度はネコちゃんが寄ってくれるようになりました。

[C947]

牛柄さんへ。
昔っからこのような草に気づいていたわけではないのです。
何年か前のことですが、連日35度を越えていたときに、
炎天下の道路の脇で、アスファルトの隙間から伸びている草を見つけたんです。
水も肥料ももらうことなく、土もなく、路面は4、50度はあろうに、
健気に1人で生きていることに感動したんですよ。
それ以来、草を応援しています。

あのネコちゃんは、完全に怒っていました。
「俺の縄張りに入るんじゃナイ!」って感じで。^^

[C949]

さえちゃんへ。
なるほどー!確かにそうですね。
春の植物は、寒い冬に耐えて春を待っているわけですから、
寒さに強いのも当然なんですね。
山のスミレは、早咲きではなく、遅咲きすぎていると思い込んでいました。
もともと植物達は、みんな根性を持っていたのでしょうね。
人間によって改良されてしまって、根性を失ってしまったのかもしれません。
雑草魂見習わないといけませんね★

[C958]

うわー この猫の目つき怖いね ぷふふ
人見知りする小さな子供がこういう目で大人を見上げてたりしませんか? 観察してるの、どういう人かと。
面白い写真ですね。

[C962]

florさんへ。
そうそう、人見知りする小さな子が母親の後ろに隠れて、
あんな目でこっちをじーっと見てたりしますね~
どうみても、私のことを露骨に怪しんでますよね。
  • 2007-01-24 23:13
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/199-ce914f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きっと誰かが見ているよ。応援しているよ。

タンポポ:istDS+DA16-45mmF4

風に乗って飛んできたタネが、この地に根を下ろし、
そして、花を咲かせました。

誰からも守られることもなく、褒められることもなく、
いつも1人で生きてきました。

「とっても綺麗だよ。」

本日も昨日に引き続き、くまもと散策編(番外)です。

シロツメクサ:istDS+DA16-45mmF4

シロツメクサは、冬に咲くんだったっけ?
最近、花の咲く時期が分からなくなってきました。
道路沿いは暖かいのかもしれません。

小さい頃は、たくさん見ていたような気がします。
いつから見なくなったのでしょう。
もしかしたら、シロツメクサが減ってきているのではなく、
草花を見る心の余裕がなくなっていたのかもしれませんね。

サザンカ:istDS+DA16-45mmF4

この付近の白川沿いには、サザンカが植えてあります。
普段は目にも留めないのですが、カメラを手にすると観察したくなりました。^^
排気ガスを浴びている割には綺麗ですよね。
一番内側の花弁だけ、斑入り(白い部分が混じる)になっていました。

ネコ:istDS+DA16-45mmF4

散策も終わりに近づいたとき、突然飛び出してきたネコちゃんです。
「君は番犬かい!」
そんな目で見なくたって、ねぇ。

コメント

[C940]

シロツメクサの花が咲くのは春だと思っていました。暖冬のせいでしょうか?
サザンカ、素敵ですね☆
おしべの黄色と斑入りのピンクの花弁が周りの濃いピンクに際立たせられて・・・。
じっと見入ってしまいました。

[C941]

ひとりで生きてきた花、fumiQさんのところにもいましたね♪
やっぱり、かわいいし、とても健気です。
私もシロツメクサは見なくなりました。
原っぱには必ず生えていたんですけどね~
最後の猫ちゃんの写真には爆笑!
この写真、とても好きです(笑)
  • 2007-01-22 19:32
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C942]

そのまま通り過ぎてしまいそうな往来でも、何気に花は咲いている。
そして、それに気付いてやれるfumiQさん。
どこか心の裡に余裕がないとできない所作ですよね。
多くの人が、忘れ置き去りにしてしまったもの、そんなものにあらためて気付かされました。
だから、猫さんも寄ってきたのかも、いまどきえぇニンゲンがいるなぁって。

[C944]

こんばんは~。
今は春ですよ。新春とか早春とかいうでしょう?
春の花は、冬の寒さでも枯れないので、11月ごろからボツボツ咲き始めます。
夏の花は冬には咲くことができません。霜でみんなやられてしまいますね、春の花は霜に強いのです。
山でスミレが11月からずーっと咲いているのを見て、そうなの~と勉強しました。
ど根性野菜ばかりがもてはやされますが、野の花たちは、みんなど根性を持っていますね。見習いたいと思います。
  • 2007-01-22 22:28
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C945]

g-trmさんへ。
サザンカやツバキの花は、どうしても花弁が目立ってしまうので
そちらに目が行きがちになりますね。
でもどうして、オシベの黄色もなかなか綺麗でした。
この花、どうして中心部だけ斑入りなんでしょうね。
近くには白いサザンカもあったのですが、こちらに惹かれました。^^

[C946]

アマゾンリリーさんへ。
やっぱり、シロツメクサは減ってきていますよね?
近頃見ないなぁ~って思っていました。
阿蘇の方でアカツメクサは何度か見たんですが。^^
ねこちゃん、良かったですか?
バッタさんが近寄ってこなくなったと思ったら、
今度はネコちゃんが寄ってくれるようになりました。

[C947]

牛柄さんへ。
昔っからこのような草に気づいていたわけではないのです。
何年か前のことですが、連日35度を越えていたときに、
炎天下の道路の脇で、アスファルトの隙間から伸びている草を見つけたんです。
水も肥料ももらうことなく、土もなく、路面は4、50度はあろうに、
健気に1人で生きていることに感動したんですよ。
それ以来、草を応援しています。

あのネコちゃんは、完全に怒っていました。
「俺の縄張りに入るんじゃナイ!」って感じで。^^

[C949]

さえちゃんへ。
なるほどー!確かにそうですね。
春の植物は、寒い冬に耐えて春を待っているわけですから、
寒さに強いのも当然なんですね。
山のスミレは、早咲きではなく、遅咲きすぎていると思い込んでいました。
もともと植物達は、みんな根性を持っていたのでしょうね。
人間によって改良されてしまって、根性を失ってしまったのかもしれません。
雑草魂見習わないといけませんね★

[C958]

うわー この猫の目つき怖いね ぷふふ
人見知りする小さな子供がこういう目で大人を見上げてたりしませんか? 観察してるの、どういう人かと。
面白い写真ですね。

[C962]

florさんへ。
そうそう、人見知りする小さな子が母親の後ろに隠れて、
あんな目でこっちをじーっと見てたりしますね~
どうみても、私のことを露骨に怪しんでますよね。
  • 2007-01-24 23:13
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/199-ce914f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
