Entries



コメント

[C910]

ヒヨたんだ!
間近で見れるfumiQさんが羨ましいですよ、金柑の件は申し訳ないですが・・・あきらめてくださいw
実家は田舎なので、ヒヨたんはなかなか人のそばには来ないのです。
したがって、こうしてじっくり見る機会も減ってしまいました。
やはり果物系を庭に寄せ餌しときゃならんでしょかねぇ。
一番下の、ツグミたんですよね。
それも、メス。
先日のジョビ子さんといい、どうしてfumiQさんの周りにはオンナノコばっかし・・・。
やはり何か引き寄せるものがあるのでしょうか。

[C915]

鳥と目が合うってことって、なかなか無いんじゃないですか?
それなのに、二枚目の写真には思わずドキッ!
嬉しい~!私もヒヨドリさんと目が合ってしまった~!!
そんな気分を味わえました。(笑)ホント、こっち見てますね。ふふ。

[C916]

走る姿を見てみたいものです。
キンカンがあるうちに激写してください♪
キンカンが 鍋の中でぷつぷつ煮えてるのって見ていて暖かくなりますよね。

[C917]

キンカンの実を食べるとは、
やっぱりヒヨドリは害鳥でしょうか!
ちょっとかわいそうなことを言いましたけど、でも言いたくもなるんです。私も葉牡丹、食べられちゃいました、、、
今は芯のところしか残っていません(泣)

ヒヨドリに比べたらツグミはおっとりしておだやか~
でもヒヨドリもかわいいです! やっぱり、来てくれたほうがうれしい^^
これぐらいに大きく撮れるとダイナミックでいいですね!
見ごたえ十分です!(^^)!
  • 2007-01-20 22:02
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C919]

牛柄さんへ。
ヒヨドリは、街中で暮らしていますが、
ちょっとカーテンを動かしただけで逃げてしまいます。
ハトほどは人馴れしていませんね~
今日もキンカン食べていました。

あのツグミちゃんは女の子だったんですね。
そういえば、女の子ばっかり現れるような・・・
バッタもカマキリもメスだったし・・・
なぜ人以外の女の子ばっかりなんだろう?
  • 2007-01-20 23:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C920]

TAMAさんへ。
ふつう、目を合わせる前に飛び去ってしまうんですけどね。
キンカンに狙いを定めて、こちらをけん制したのかもしれませんね。
それか、覗いていたことを怒っているのかも。^^
  • 2007-01-20 23:49
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C921]

florさんへ。
あまりにも足が速く、通り過ぎるのはほんの一瞬ですよ!
あれを撮るのは無理です。諦めてください。
毎日数個ずつ穴が開けられているんです。(/□≦、)エーン!!
何か対策を打たないと、甘露煮ができなくなってしまう・・・
困ったゾ。
  • 2007-01-20 23:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C922]

アマゾンリリーさんへ。
ヒヨドリは、葉牡丹もたべるんですか!
しかも、葉牡丹の芯は苦手だったとは。
やってることは、芋虫と同じですね。(笑)
ときどき怒りたくもなりますが、来てくれないと寂しいものがあります。
少し残してもらえればOK、としないといけないのかもしれませんね。
  • 2007-01-21 00:01
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C923]

あ、すいません、今ちょっと画像取り込んでよく見てみました。
翼に赤茶色があるようですね、はっきりはしませんが。
もしかして、オスなのかなぁ。
全体的に (腹まで) くすんだ色なので、メスだと思ったんですけど・・・。
間違ってたかも知れません。 そうだったらご免なさいです。

[C924]

ヒヨドリってたくさん撮ると、みんな顔が違います。
これからもどんどん撮ってみてくださ~い。

バナナをやると、金柑を食べないかも~。それか他にも木の実の成るものを増やしてみるとか。でも、もう、植える場所がないんですよね。
やっぱり安いバナナを買ってきて、カゴに入れてさげておくのがいいでしょう。

ツグミやヒヨドリは、オスメスがわかりにくいようです。v-22
  • 2007-01-21 00:23
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C931]

牛柄さんへ。
この日は生憎の曇り空だったので、羽の色や模様が出にくい状況でした。
いろいろ調整して、ようやくこの状態にもってきたんですよ。
もう少し晴れていたら、性別の区別がついたでしょうね。
また挑戦してみます。
お楽しみに!
  • 2007-01-21 23:01
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C932]

さえちゃんへ。
ヒヨドリの顔は違うんですか?
ほっぺの模様が違ったりするのでしょうか?
まだ、餌付けはしていないんですよ~
してもいいかな~なんて思ってはいるんですけど。
カラスが恐くて出来ないでいます。
いつも上空を飛んでいるんです!
それと、鳥さんがたくさん来るようになると、
虫たちが危ないかも。^^;
少しだけなら、いいかもしれませんね。
  • 2007-01-21 23:05
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C943]

こんばんは★
だいぶ鳥さんが増えてきましたね♪
金柑は食べられちゃってガッカリですね。
キンカンの甘露煮って食べたこと無いんですよ~。

ツグミちゃんの♂♀は翼の色具合で区別するんですか。
なるほど~φ(。。)メモメモ
微妙でちょっと判断が難しそうですね(汗)
牛柄さんのレスでお勉強させてもらっちゃいました♪

[C948]

みけさんへ。
キンカンの甘露煮、美味しいですよ~♪
輸入物のキンカンより国産が美味しいです。

鳥さんのことは、まだまだド素人なので、
牛柄さんやさえちゃんに教えてもらっています。
牛柄さんも、みけさんと似たようなカメラで撮影されていますよ。
パナのFZ7だったと思います。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/197-c2458919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

走り抜けたその先には・・・。

ヒヨドリ

うちの周りでは、多くのヒヨドリが飛び回っています。
その数は、ここ数年の中で一番多いかもしれません。
この写真を撮っているときも、元気に「ピーィ、ピーィ」鳴いていました。

そのヒヨドリが、先週ぐらいから不思議な行動を取り始めたんです。
ブロック塀の上を、頻繁に走っているんですよ。
「ピュー」と走り抜けていくんです。とにかく足が速い。
羽根があるのになぜ走るんだ?って、初めの頃は笑って見ていましたね。
でも、何だかイヤ~な予感!
・・・理由が分かりました。
塀横に植えてあるキンカンの実に穴が!!!"(/へ\*)"))

ヒヨドリ

おっ!こっちに気づいたみたい。
「見られて嬉しい♪」って感じではないようですね。
よ~く見ると、ヒヨドリって案外顔が小さいかも。^^

昨年からキンカンの甘露煮を作っているんですよ。
種が邪魔だけど、けっこう美味しい♪
生食はイマイチなんですけどね。

熟した実はヒヨドリのお腹の中。
いつになったら甘露煮ができるのでしょう?

ツグミ

この子は「ツグミ」かな?
なかなか可愛い顔をしていますね。
ヒヨドリの後に見ると尚更です。(笑)

コメント

[C910]

ヒヨたんだ!
間近で見れるfumiQさんが羨ましいですよ、金柑の件は申し訳ないですが・・・あきらめてくださいw
実家は田舎なので、ヒヨたんはなかなか人のそばには来ないのです。
したがって、こうしてじっくり見る機会も減ってしまいました。
やはり果物系を庭に寄せ餌しときゃならんでしょかねぇ。
一番下の、ツグミたんですよね。
それも、メス。
先日のジョビ子さんといい、どうしてfumiQさんの周りにはオンナノコばっかし・・・。
やはり何か引き寄せるものがあるのでしょうか。

[C915]

鳥と目が合うってことって、なかなか無いんじゃないですか?
それなのに、二枚目の写真には思わずドキッ!
嬉しい~!私もヒヨドリさんと目が合ってしまった~!!
そんな気分を味わえました。(笑)ホント、こっち見てますね。ふふ。

[C916]

走る姿を見てみたいものです。
キンカンがあるうちに激写してください♪
キンカンが 鍋の中でぷつぷつ煮えてるのって見ていて暖かくなりますよね。

[C917]

キンカンの実を食べるとは、
やっぱりヒヨドリは害鳥でしょうか!
ちょっとかわいそうなことを言いましたけど、でも言いたくもなるんです。私も葉牡丹、食べられちゃいました、、、
今は芯のところしか残っていません(泣)

ヒヨドリに比べたらツグミはおっとりしておだやか~
でもヒヨドリもかわいいです! やっぱり、来てくれたほうがうれしい^^
これぐらいに大きく撮れるとダイナミックでいいですね!
見ごたえ十分です!(^^)!
  • 2007-01-20 22:02
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C919]

牛柄さんへ。
ヒヨドリは、街中で暮らしていますが、
ちょっとカーテンを動かしただけで逃げてしまいます。
ハトほどは人馴れしていませんね~
今日もキンカン食べていました。

あのツグミちゃんは女の子だったんですね。
そういえば、女の子ばっかり現れるような・・・
バッタもカマキリもメスだったし・・・
なぜ人以外の女の子ばっかりなんだろう?
  • 2007-01-20 23:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C920]

TAMAさんへ。
ふつう、目を合わせる前に飛び去ってしまうんですけどね。
キンカンに狙いを定めて、こちらをけん制したのかもしれませんね。
それか、覗いていたことを怒っているのかも。^^
  • 2007-01-20 23:49
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C921]

florさんへ。
あまりにも足が速く、通り過ぎるのはほんの一瞬ですよ!
あれを撮るのは無理です。諦めてください。
毎日数個ずつ穴が開けられているんです。(/□≦、)エーン!!
何か対策を打たないと、甘露煮ができなくなってしまう・・・
困ったゾ。
  • 2007-01-20 23:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C922]

アマゾンリリーさんへ。
ヒヨドリは、葉牡丹もたべるんですか!
しかも、葉牡丹の芯は苦手だったとは。
やってることは、芋虫と同じですね。(笑)
ときどき怒りたくもなりますが、来てくれないと寂しいものがあります。
少し残してもらえればOK、としないといけないのかもしれませんね。
  • 2007-01-21 00:01
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C923]

あ、すいません、今ちょっと画像取り込んでよく見てみました。
翼に赤茶色があるようですね、はっきりはしませんが。
もしかして、オスなのかなぁ。
全体的に (腹まで) くすんだ色なので、メスだと思ったんですけど・・・。
間違ってたかも知れません。 そうだったらご免なさいです。

[C924]

ヒヨドリってたくさん撮ると、みんな顔が違います。
これからもどんどん撮ってみてくださ~い。

バナナをやると、金柑を食べないかも~。それか他にも木の実の成るものを増やしてみるとか。でも、もう、植える場所がないんですよね。
やっぱり安いバナナを買ってきて、カゴに入れてさげておくのがいいでしょう。

ツグミやヒヨドリは、オスメスがわかりにくいようです。v-22
  • 2007-01-21 00:23
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C931]

牛柄さんへ。
この日は生憎の曇り空だったので、羽の色や模様が出にくい状況でした。
いろいろ調整して、ようやくこの状態にもってきたんですよ。
もう少し晴れていたら、性別の区別がついたでしょうね。
また挑戦してみます。
お楽しみに!
  • 2007-01-21 23:01
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C932]

さえちゃんへ。
ヒヨドリの顔は違うんですか?
ほっぺの模様が違ったりするのでしょうか?
まだ、餌付けはしていないんですよ~
してもいいかな~なんて思ってはいるんですけど。
カラスが恐くて出来ないでいます。
いつも上空を飛んでいるんです!
それと、鳥さんがたくさん来るようになると、
虫たちが危ないかも。^^;
少しだけなら、いいかもしれませんね。
  • 2007-01-21 23:05
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C943]

こんばんは★
だいぶ鳥さんが増えてきましたね♪
金柑は食べられちゃってガッカリですね。
キンカンの甘露煮って食べたこと無いんですよ~。

ツグミちゃんの♂♀は翼の色具合で区別するんですか。
なるほど~φ(。。)メモメモ
微妙でちょっと判断が難しそうですね(汗)
牛柄さんのレスでお勉強させてもらっちゃいました♪

[C948]

みけさんへ。
キンカンの甘露煮、美味しいですよ~♪
輸入物のキンカンより国産が美味しいです。

鳥さんのことは、まだまだド素人なので、
牛柄さんやさえちゃんに教えてもらっています。
牛柄さんも、みけさんと似たようなカメラで撮影されていますよ。
パナのFZ7だったと思います。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/197-c2458919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
