Entries



コメント

[C888]

こうなったらハンギングですよ!!
下が無ければ上に上に伸びましょう♪
お庭に高層住宅街を。写真もね高い位置にあるから腰も楽?そうじゃないですか?

[C891]

おはようございま~す♪
はじめまして~

タイトルにひかれて・・ブログ村からお邪魔しました~

ビオラが1輪・・なんて魅力的に撮られてるんでしょう・・=*^-^*=
とっても美しいですね・・

春に向けて木々の芽も大きくなってきています・・
もうすぐですね~

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

[C892]

ふっふっふふふふふ~。
園芸店に行って品定めをしてる時って、植える場所が無いのにどうするの?
とは思うものの、「欲しいものは欲しい!」の我がままがいつも勝ってしまいますね。
せっかくの出会い、無駄にしたくないですもん。って、、へへ。変な屁理屈。。(笑)

[C893]

我家のビオラも今月に入ってから花数がグンと減りました。
オキザリスは天気が良い時しか開かないそうですね。
この少し開き加減の花姿も素敵です☆
開いた姿も拝見したいですが今の時期は難しいのでしょうか・・・?
沢山お花が増えたそうでますます楽しみにしています♪

[C894]

いや、今の時期これだけの花が咲く環境なんて、羨ましいかぎりですよ。
しかも、ちゃくちゃくと春は近付いてるようですし。
それにしても、何の花を買ったのかな?
気になりどころです。

[C895]

florさんへ。
ハンギング・・・ 昔1度やってみたことがあります。
あれは「ただぶら下げればいい」というわけではないんですよね。
センスなさ過ぎで断念しました。v-406
写真を撮るなら、低い方が楽ですよ。
高くなると、家の壁・塀等の人工物が写りこみやすくなりますから。
例えボケたとしても、分かってしまうんですよ。
  • 2007-01-18 22:59
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C896]

PANSYさんへ。
はじめまして。
1枚目の写真は、1輪しかなかったものですから、
思いっきり背景をボカした上で、光を入れてみたんです。
そしたら予想を上回る出来でした。(笑)
ハナミズキのつぼみを見ていると、春が1歩1歩近づいているんだなぁ~って実感しますね。
本日は訪問していただきありがとうございました。
また、いらしてくださいね。
  • 2007-01-18 23:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C897]

TAMAさんへ。
植える場所がないって分かっているのに、足が勝手にお店へ!
気づいたら、たくさんの仲間達を両手にいっぱい!
そう!お店での出会いは、一期一会です。
連れて帰らないと一生後悔しますもんね。
ちょっと大げさだったかな?
あとは、「地面をちょうだ~~い」かな。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • 2007-01-18 23:16
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C898]

g-trmさんへ。
寒さに強いビオラであっても、この時期は辛いのかもしれませんね。
なんてったって真冬ですもんね。
(真冬って言葉を使うほどは寒くないかな。^^)
オキザリスが咲く条件は、「日が当たること」+「そのときの気分」みたいです。
どうしてか分かりませんが、
株全体に日が当たっていても、開く花とそうでない花があるんですよ。
不思議ですよね。
  • 2007-01-18 23:23
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C899]

牛柄さんへ。
雪の降る地域では、この時期花が少ないでしょうね。
でも、あと少しの辛抱です。
春はすぐ近くまで来ているようですから。
何を買ったかといいますと、
それは秘密で~す。
地味なのばっかりなので、期待はしないでください。
おまけとして、ミニバラを2鉢買ってしまいました。
真っ赤と真っピンクv-254
  • 2007-01-18 23:29
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/195-4e6f04c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寂しさを感じる今日この頃。

ビオラ:istD+Tam90mmMACRO(72B)

花の写真は久しぶりですね~
花の写真をいっぱい撮りたいんですけど、
思ったよりも咲いてくれないんですよ。
気温が不安定だからなのかなぁ~ どうなんでしょう?

この「ビオラ・F1ビビ レッドウィズブロッチ」も、
後ろの方にたくさん咲いていたら、絵になるんでしょうね。
1輪だけでは寂しいです。

オキザリス:K100D+A★200mmMACRO

1月8日の記事で紹介した、「オキザリス・バリアビリス」の相方で~す。
名前も同じで、花色が濃いピンクになります。

花弁が開くのを待っていましたが、これ以上は開きませんでした。
少~しだけですが、「花弁を開こう!」という意思はあるみたいですね。
あとチョットで開くのにぃ~ じれったいなぁ~

ハナミズキのつぼみ:istD+A★200mmMACRO

「ハナミズキ・クラウドナイン」のつぼみ。
日に日に大きくなっているようですよ。
春が楽しみです♪

ご覧の通り、花の写真を撮りたくても花がないんです。
ビオラとオキザリスだけじゃ物足りないですもんね。
こうなったら、「仲間を増やしちゃえ」作戦しかない!
というわけで、先日近くのホームセンターでたくさん購入してきました。
もちろん、誰も植えていないようなマイナーな子ばかりです。
ただし、問題が1つ。植える場所がないのです。もう満員なんですよ。
どうしましょう?(笑)
ポット苗のままですが、咲き次第写真をUPしますね。

コメント

[C888]

こうなったらハンギングですよ!!
下が無ければ上に上に伸びましょう♪
お庭に高層住宅街を。写真もね高い位置にあるから腰も楽?そうじゃないですか?

[C891]

おはようございま~す♪
はじめまして~

タイトルにひかれて・・ブログ村からお邪魔しました~

ビオラが1輪・・なんて魅力的に撮られてるんでしょう・・=*^-^*=
とっても美しいですね・・

春に向けて木々の芽も大きくなってきています・・
もうすぐですね~

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

[C892]

ふっふっふふふふふ~。
園芸店に行って品定めをしてる時って、植える場所が無いのにどうするの?
とは思うものの、「欲しいものは欲しい!」の我がままがいつも勝ってしまいますね。
せっかくの出会い、無駄にしたくないですもん。って、、へへ。変な屁理屈。。(笑)

[C893]

我家のビオラも今月に入ってから花数がグンと減りました。
オキザリスは天気が良い時しか開かないそうですね。
この少し開き加減の花姿も素敵です☆
開いた姿も拝見したいですが今の時期は難しいのでしょうか・・・?
沢山お花が増えたそうでますます楽しみにしています♪

[C894]

いや、今の時期これだけの花が咲く環境なんて、羨ましいかぎりですよ。
しかも、ちゃくちゃくと春は近付いてるようですし。
それにしても、何の花を買ったのかな?
気になりどころです。

[C895]

florさんへ。
ハンギング・・・ 昔1度やってみたことがあります。
あれは「ただぶら下げればいい」というわけではないんですよね。
センスなさ過ぎで断念しました。v-406
写真を撮るなら、低い方が楽ですよ。
高くなると、家の壁・塀等の人工物が写りこみやすくなりますから。
例えボケたとしても、分かってしまうんですよ。
  • 2007-01-18 22:59
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C896]

PANSYさんへ。
はじめまして。
1枚目の写真は、1輪しかなかったものですから、
思いっきり背景をボカした上で、光を入れてみたんです。
そしたら予想を上回る出来でした。(笑)
ハナミズキのつぼみを見ていると、春が1歩1歩近づいているんだなぁ~って実感しますね。
本日は訪問していただきありがとうございました。
また、いらしてくださいね。
  • 2007-01-18 23:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C897]

TAMAさんへ。
植える場所がないって分かっているのに、足が勝手にお店へ!
気づいたら、たくさんの仲間達を両手にいっぱい!
そう!お店での出会いは、一期一会です。
連れて帰らないと一生後悔しますもんね。
ちょっと大げさだったかな?
あとは、「地面をちょうだ~~い」かな。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • 2007-01-18 23:16
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C898]

g-trmさんへ。
寒さに強いビオラであっても、この時期は辛いのかもしれませんね。
なんてったって真冬ですもんね。
(真冬って言葉を使うほどは寒くないかな。^^)
オキザリスが咲く条件は、「日が当たること」+「そのときの気分」みたいです。
どうしてか分かりませんが、
株全体に日が当たっていても、開く花とそうでない花があるんですよ。
不思議ですよね。
  • 2007-01-18 23:23
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C899]

牛柄さんへ。
雪の降る地域では、この時期花が少ないでしょうね。
でも、あと少しの辛抱です。
春はすぐ近くまで来ているようですから。
何を買ったかといいますと、
それは秘密で~す。
地味なのばっかりなので、期待はしないでください。
おまけとして、ミニバラを2鉢買ってしまいました。
真っ赤と真っピンクv-254
  • 2007-01-18 23:29
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/195-4e6f04c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
