Entries



コメント

[C831] カメラ大好き猫

猫ちゃんは、飼い猫のようにきれいですね~。
かなりのカメラ目線。猫って案外目立ちたがりで写真に撮られるのが好きなような気がします。
私の勝手な思い込みでしょうか。

雲は、先日の「切れ間」ですね。火曜日でした。新聞によると、「あんまり珍しくもない」と、気象庁がコメントしていましたが、私は、初めて見たような気がしました。v-22
  • 2007-01-12 23:57
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C836]

気象マニアには珍しくなくても 珍しいですよ。私も初めて見ました、この前さえちゃんの所で読んで見たかったんです。
それにしても感情表現豊かな猫ちゃんですね!

ほくろを取る前、昔の椎名林檎にそっくりーーーー!

[C837]

夕日の中の雲が色とりどりに重なって物語を感じさせますね。

猫ちゃんの写真、体温が伝わってくる感じがします♪

[C838]

fumiQさん、いい写真が撮れましたね~
夕日の写真、プレゼントを貰た気になっちゃってます(笑)
使い古された言葉ですけど、光の芸術って、ほんとそう思います!

ネコちゃんに植物を入れるところが、fumiQさんらしいです。
コケモモ(?)の枝にスリスリしているネコちゃんの写真(下から3枚目)、こういうの、私も狙いたいです!(^^)!
  • 2007-01-13 18:33
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C840]

面白い顔の猫ですね。 いや、そんなこと言ったらシツレイかw
柄も、ハチワレじゃなくて牛柄。
なんだか他人のような気がしません。
それにしても表情豊かで、fumiQさんに対して安心しきってますね。
知らないヒトだけど、害はなさそうだ、いつも通りでいこうかな?
っていう思いが、この行動を取らせてるんでしょうね。

[C841]

さえちゃんへ。
ホントに綺麗なネコちゃんでした。
地域ネコでしょうか。
多くの人に可愛がられているのでしょうね。

あの雲は、珍しいですよね~
初めて見ましたもん。
  • 2007-01-13 23:51
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C843]

florさんへ。
毎日観察していたら、よく見られる雲なんでしょうか?
マニアじゃないので、知らないし分からないですね~。

このネコちゃん、初対面なのにリラックスしすぎです!
それにしても可愛かった♪で~す。
  • 2007-01-14 00:04
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C844]

g-trmさんへ。
私は風景写真は苦手なので・・・
上手く撮れていたでしょうか?
夕日は誰もが見たことのある(知っている)光景なので、
とても難しかったです。
始めの方のネコちゃんの写真は1mくらいの距離で、
最後の2枚は50cmくらいの距離で撮影できました。
  • 2007-01-14 00:09
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C846]

アマゾンリリーさんへ。
ありがとうございます。
太陽をド真ん中に入れてよいものか迷いましたが、入れてみました。^^
下から3枚目は、ちょっと後ピンでしたが、
しぐさが可愛かったので載せることにしました。
別に狙ったわけではありませんよ。
あのときは、ネコちゃんがいきなり近づいてきたので、
ピントを合わせシャッターを切るだけで、精一杯だったんです。
  • 2007-01-14 00:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C847]

牛柄さんへ。
あの子、安心しきっていました?
ネコちゃんを飼ったことがないので、正直不安だったんですよ。
これは安心している仕草なのかな?って。
ネコちゃんを飼っている牛柄さんにそう言ってもらうと、安心ですね。
近いうちに、また会いたいです。
  • 2007-01-14 00:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/190-f0fe60d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕暮れどきの小さな出会い。

夕日:istDS+FA35mmF2

その日、急に夕日を見たくなり、
折りたたみ自転車にまたがって散策です。

下に見えるのは「アクアドーム」。
熊本県のプール施設で、冬にはスケートも出来るようです。
ディズニーのアイスショーが行われたりもします。

ネコちゃん:istDS+FA35mmF2

アクアドームの裏手にて、ネコちゃんに遭遇しました。
「振り向いたら、変なヤツがカメラを構えていた!」
そんなところでしょうか。
不審者だと思われているようです。
〔写真をクリックすると大きくなります〕

ネコちゃん:istDS+FA35mmF2

散歩中の犬が近づいてきたので、慌てて樹木の隙間に姿を隠しました。
(これでも、本人は隠れたつもりです)
ネコちゃん、丸見えだよ。

ネコちゃん:istDS+FA35mmF2

隠れた割には、イマイチ緊張感が伝わってきませんね。

ネコちゃん:istDS+FA35mmF2

おやおや、眠たくなったみたいですね。
犬やfumiQに対する警戒は解けたのかな?

ネコちゃん:istDS+FA35mmF2

どうやら気に入ってくれたようです。
目の前に姿を見せてくれました♪

互いの距離が狭まるということは、嬉しいことですね。
でも、あんまり近づかれすぎると、ピント合わせられなくなります。
ですから、こちらが1歩後退しなければなりません。くぅ~残念!
それに寒すぎて、ピントリングをまわす指が動きません。
暖かいカメラが欲しいよ~

ネコちゃん:istDS+FA35mmF2

これはもう、立派なモデルさんですね~
ヒトに馴れているのかな。
何かを期待しているようにも見えます。

ネコちゃんをこんなに近くで撮ったのは初めてなんですよ。
なかなか楽しい体験でした。
明るい単焦点レンズをつけていて本当によかった!
マクロレンズだったら、大変だったでしょうね。

で、本題の夕日の写真なんですが・・・
ネコちゃんを撮りすぎて、メモリーを使い切ってしまいました。
これにて撮影終了です。

不思議な雲

久しぶりのおまけ。
今週の初めごろだったかな?不思議な雲を見つけました。
雲の端が直線になっていたんですよ。
最初気づいたときは、「あぁ、珍しいなぁ~」くらいで驚きもしなかったんですが、
よ~く考えてみると、珍しい気がしてきましたので、慌てて撮りました。
撮ったときは、大部分の雲が流れてしまっていましたが、
長い間、こんな直線の雲が続いていたんですよ。

コメント

[C831] カメラ大好き猫

猫ちゃんは、飼い猫のようにきれいですね~。
かなりのカメラ目線。猫って案外目立ちたがりで写真に撮られるのが好きなような気がします。
私の勝手な思い込みでしょうか。

雲は、先日の「切れ間」ですね。火曜日でした。新聞によると、「あんまり珍しくもない」と、気象庁がコメントしていましたが、私は、初めて見たような気がしました。v-22
  • 2007-01-12 23:57
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C836]

気象マニアには珍しくなくても 珍しいですよ。私も初めて見ました、この前さえちゃんの所で読んで見たかったんです。
それにしても感情表現豊かな猫ちゃんですね!

ほくろを取る前、昔の椎名林檎にそっくりーーーー!

[C837]

夕日の中の雲が色とりどりに重なって物語を感じさせますね。

猫ちゃんの写真、体温が伝わってくる感じがします♪

[C838]

fumiQさん、いい写真が撮れましたね~
夕日の写真、プレゼントを貰た気になっちゃってます(笑)
使い古された言葉ですけど、光の芸術って、ほんとそう思います!

ネコちゃんに植物を入れるところが、fumiQさんらしいです。
コケモモ(?)の枝にスリスリしているネコちゃんの写真(下から3枚目)、こういうの、私も狙いたいです!(^^)!
  • 2007-01-13 18:33
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C840]

面白い顔の猫ですね。 いや、そんなこと言ったらシツレイかw
柄も、ハチワレじゃなくて牛柄。
なんだか他人のような気がしません。
それにしても表情豊かで、fumiQさんに対して安心しきってますね。
知らないヒトだけど、害はなさそうだ、いつも通りでいこうかな?
っていう思いが、この行動を取らせてるんでしょうね。

[C841]

さえちゃんへ。
ホントに綺麗なネコちゃんでした。
地域ネコでしょうか。
多くの人に可愛がられているのでしょうね。

あの雲は、珍しいですよね~
初めて見ましたもん。
  • 2007-01-13 23:51
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C843]

florさんへ。
毎日観察していたら、よく見られる雲なんでしょうか?
マニアじゃないので、知らないし分からないですね~。

このネコちゃん、初対面なのにリラックスしすぎです!
それにしても可愛かった♪で~す。
  • 2007-01-14 00:04
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C844]

g-trmさんへ。
私は風景写真は苦手なので・・・
上手く撮れていたでしょうか?
夕日は誰もが見たことのある(知っている)光景なので、
とても難しかったです。
始めの方のネコちゃんの写真は1mくらいの距離で、
最後の2枚は50cmくらいの距離で撮影できました。
  • 2007-01-14 00:09
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C846]

アマゾンリリーさんへ。
ありがとうございます。
太陽をド真ん中に入れてよいものか迷いましたが、入れてみました。^^
下から3枚目は、ちょっと後ピンでしたが、
しぐさが可愛かったので載せることにしました。
別に狙ったわけではありませんよ。
あのときは、ネコちゃんがいきなり近づいてきたので、
ピントを合わせシャッターを切るだけで、精一杯だったんです。
  • 2007-01-14 00:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C847]

牛柄さんへ。
あの子、安心しきっていました?
ネコちゃんを飼ったことがないので、正直不安だったんですよ。
これは安心している仕草なのかな?って。
ネコちゃんを飼っている牛柄さんにそう言ってもらうと、安心ですね。
近いうちに、また会いたいです。
  • 2007-01-14 00:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/190-f0fe60d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
