Entries

スポンサーサイト


コメント

[C801]

タイトルがブログ名と似てるね^^
鳥ですよ~ どう見ても鳥♪
いいじゃないですか、たまには( ´∀`)σ)∀`)
生き物の生態のひとつですもん。
子供は見てない?わからない?ってことで。

[C804]

ヒヨドリってどんな声で鳴くのでしょう?
鳥は見かけますが鳴き声は知らなくって・・・。
けたたましい鳴き声が聞こえたら捜してみます!
ハトはトリですものねv-392

[C805]

影絵みたいでおもしろいですね。
しかし、最後の写真は影絵で良かった。。
何をしているんでしょう???う~んと、
えっ?あっ!へえ~そうなんだあ。初めて見ました。(笑)

[C806]

何もこんな高い電線(?)の上で…
というのは余計なお世話ですよね
愛は時と場所を選びませんね(笑)
鳩を見てからもう一度ヒヨを見直すと、
なんだか寂し気に見えてしまいます

タム90で、こんな風に望遠風にも使えて利用価値が高いですね!


  • 2007-01-10 19:35
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C807]

ヒヨたんの鳴き声って、どうしていつも悲壮そうなんでしょね。
「きゃー!襲われる~」 ってな感じで鳴かれて、なんだかこっちが何もしてなくても悪いことしてる感覚になってしまいます。
行動、というか仕草がかわいいから許しますけどw
それにしても、キジバトカップル・・・。
まあ、年がら年中OKな生態らしいので、しょうがないっちゃ、しょうがないんですけどね。
それにしても冬なのに、これから抱卵するつもりなんでしょうか。
けっこう雑把な抱卵生活 (巣はめちゃボロ、卵は大事にしない等) なようなので、チト心配です。

[C808]

こんばんは★
(* ̄m ̄) ププッ、さすがfumiQさん。
ナイスなシーンを撮るのがお上手e-278
イヤイヤこれも自然の営み。
種族が繁栄するためには必要不可欠。
後悔することはないと思いますよ♪
家の周りでも鳩がよく電線に止まって日向ぼっこして
るんですけど、こういうシーンは見せてくれないんですよ。
鳥さんとか虫さんに警戒されないfumiQさんの人柄が
羨ましいで~す(o^-^o)

[C809]

florさんへ。
タイトルが似ているのは、気のせいってことで。^^
鳥カテゴリーには、可愛い鳥だけを入れようと思っていたんですよ。
そしたら、こんな写真が撮れてしまいました。

こんなおもろいネタ、使わないと損ですよね。
だから載せちゃいました。
たぶん、お子さんは見てないでしょう。

[C810]

g-trmさんへ。
ヒヨドリの鳴き声を文字で表すのは難しいですね~
とにかく、可愛くはナイです。
品もナイです。
近頃、ハトよりも多く見かけます。
かなり増えているみたいです。
g-trmさんの近辺にもいると思いますよ。
ハトをスリムにしたくらいの大きさです。

[C812]

TAMAさんへ。
今回の写真は、曇りの日に撮れてホントによかったです。
でないと、モザイクをいれないといけなかったかも。^^
TAMAさんは初めて見ちゃったようですね。
私は3回目です。(←何を言ってるんだか。)
いつも突然始まりますよ(笑)

[C813]

アマゾンリリーさんへ。
ヒヨドリって、数羽でいることもありますが、
大抵1羽ですよね。
考えてみれば、ちょっぴりかわいそうな気も。^^
でも、スズランの実をかじった犯人ですから、同情はしません!(笑)
いっつもTamronの90mmをつけていますので、慌てて撮るといつも望遠写真になってしまいます。
実質135mmですから、今回はピッタシでした。
風景は、さすがにきついですね。
マクロレンズなので、被写界深度が浅すぎて困ることもあります。

[C814]

こんばんは。
キジバトの赤ちゃんたちは一番寒い時に生まれるのかな~。寒そうですね。
私は、12月に落葉樹で抱卵しているキジバトを見て、気の毒に思ったことがあります。雪や雨が降ったら・・・。
  • 2007-01-11 00:11
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C815]

牛柄さんへ。
確かに悲鳴に聞こえますよね。
口を大きく開けて、必死に鳴いていますからね。
鳴いている姿は可愛いのに。
もったいないなぁ。
それと撮り易いのもいいですね。

熊本は、2月中旬を過ぎればそんなに寒くはないので、
ヒナは大丈夫でしょう。
今年は暖冬ですしね。
問題は、どこに巣を作るのか!です。

[C816]

みけさんへ。
最近なぜだか、こういうシーンに出くわします。^^
珍しいと言って喜んでいいのやら。
悩むところです。
あまりに無警戒すぎるので、
もしかして、私のことをヒトと思っていないのかなぁ~
まぁ、貴重なネタを提供してくれたハトさんに感謝ですね。

[C817]

さえちゃんへ。
ハトって、いつも無計画ですよね~
巣もいい加減だし・・・
でも、今年に関しては暖冬なので大丈夫でしょう。
自然の生き物は強いですからね。
もしかして、冬でもエサが豊富だから、卵を産むのでしょうか?
それとも、ただの気まぐれなのかな?

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/187-ef0c66f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

窓辺から、空を見上げてみれば。

ヒヨドリ:istD+Tam90mmMACRO(72B)

ある日のこと、窓辺から空を見上げてみますと・・・
ヒヨドリの姿を見つけました♪

朝っぱらから、よく鳴いています。
目覚まし時計いらずなその鳴き声は、
可愛いというよりも、けたたましいといった方が合っているでしょうね。

相も変わらず、頭はボサボサでした。

この日は生憎の曇り空。
見づらいと思いますが、ご容赦を。

ハト:istD+Tam90mmMACRO(72B)

ヒヨドリが飛び去った後、今度は2羽のハトがやってきました。
夫婦かな?
仲が良さそうです。

ハト:istD+Tam90mmMACRO(72B)

ありゃ、反対向いちゃった。
撮っているんだから、こっちを向き直してよ。
ねぇ、お願いだから~

ハト:istD+Tam90mmMACRO(72B)

やったぁー こっちを向いてくれたぞ!
それにしても、仲が良い2羽だなぁ。
チューなんかしちゃって。
なんだか微笑ましい光景ですね。

ハト:istD+Tam90mmMACRO(72B)

ありゃ、また反対向いちゃったよ。
それにしても、右側の子が積極的だなぁ~。
左側の子に擦り寄っているよ。もしかしてオスかな?

なんだか、イヤなヨ・カ・ン!

ハト:istD+Tam90mmMACRO(72B)

あっ!やっちゃった。
(驚くことに、メスは片足立ち!)

果たして、この写真を「さんカテゴリー」に入れてよかったのでしょうか?
後々、ちょっぴり後悔しそうな気もします。^^
今日は、久しぶりの番外編ということで。


コメント

[C801]

タイトルがブログ名と似てるね^^
鳥ですよ~ どう見ても鳥♪
いいじゃないですか、たまには( ´∀`)σ)∀`)
生き物の生態のひとつですもん。
子供は見てない?わからない?ってことで。

[C804]

ヒヨドリってどんな声で鳴くのでしょう?
鳥は見かけますが鳴き声は知らなくって・・・。
けたたましい鳴き声が聞こえたら捜してみます!
ハトはトリですものねv-392

[C805]

影絵みたいでおもしろいですね。
しかし、最後の写真は影絵で良かった。。
何をしているんでしょう???う~んと、
えっ?あっ!へえ~そうなんだあ。初めて見ました。(笑)

[C806]

何もこんな高い電線(?)の上で…
というのは余計なお世話ですよね
愛は時と場所を選びませんね(笑)
鳩を見てからもう一度ヒヨを見直すと、
なんだか寂し気に見えてしまいます

タム90で、こんな風に望遠風にも使えて利用価値が高いですね!


  • 2007-01-10 19:35
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C807]

ヒヨたんの鳴き声って、どうしていつも悲壮そうなんでしょね。
「きゃー!襲われる~」 ってな感じで鳴かれて、なんだかこっちが何もしてなくても悪いことしてる感覚になってしまいます。
行動、というか仕草がかわいいから許しますけどw
それにしても、キジバトカップル・・・。
まあ、年がら年中OKな生態らしいので、しょうがないっちゃ、しょうがないんですけどね。
それにしても冬なのに、これから抱卵するつもりなんでしょうか。
けっこう雑把な抱卵生活 (巣はめちゃボロ、卵は大事にしない等) なようなので、チト心配です。

[C808]

こんばんは★
(* ̄m ̄) ププッ、さすがfumiQさん。
ナイスなシーンを撮るのがお上手e-278
イヤイヤこれも自然の営み。
種族が繁栄するためには必要不可欠。
後悔することはないと思いますよ♪
家の周りでも鳩がよく電線に止まって日向ぼっこして
るんですけど、こういうシーンは見せてくれないんですよ。
鳥さんとか虫さんに警戒されないfumiQさんの人柄が
羨ましいで~す(o^-^o)

[C809]

florさんへ。
タイトルが似ているのは、気のせいってことで。^^
鳥カテゴリーには、可愛い鳥だけを入れようと思っていたんですよ。
そしたら、こんな写真が撮れてしまいました。

こんなおもろいネタ、使わないと損ですよね。
だから載せちゃいました。
たぶん、お子さんは見てないでしょう。

[C810]

g-trmさんへ。
ヒヨドリの鳴き声を文字で表すのは難しいですね~
とにかく、可愛くはナイです。
品もナイです。
近頃、ハトよりも多く見かけます。
かなり増えているみたいです。
g-trmさんの近辺にもいると思いますよ。
ハトをスリムにしたくらいの大きさです。

[C812]

TAMAさんへ。
今回の写真は、曇りの日に撮れてホントによかったです。
でないと、モザイクをいれないといけなかったかも。^^
TAMAさんは初めて見ちゃったようですね。
私は3回目です。(←何を言ってるんだか。)
いつも突然始まりますよ(笑)

[C813]

アマゾンリリーさんへ。
ヒヨドリって、数羽でいることもありますが、
大抵1羽ですよね。
考えてみれば、ちょっぴりかわいそうな気も。^^
でも、スズランの実をかじった犯人ですから、同情はしません!(笑)
いっつもTamronの90mmをつけていますので、慌てて撮るといつも望遠写真になってしまいます。
実質135mmですから、今回はピッタシでした。
風景は、さすがにきついですね。
マクロレンズなので、被写界深度が浅すぎて困ることもあります。

[C814]

こんばんは。
キジバトの赤ちゃんたちは一番寒い時に生まれるのかな~。寒そうですね。
私は、12月に落葉樹で抱卵しているキジバトを見て、気の毒に思ったことがあります。雪や雨が降ったら・・・。
  • 2007-01-11 00:11
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C815]

牛柄さんへ。
確かに悲鳴に聞こえますよね。
口を大きく開けて、必死に鳴いていますからね。
鳴いている姿は可愛いのに。
もったいないなぁ。
それと撮り易いのもいいですね。

熊本は、2月中旬を過ぎればそんなに寒くはないので、
ヒナは大丈夫でしょう。
今年は暖冬ですしね。
問題は、どこに巣を作るのか!です。

[C816]

みけさんへ。
最近なぜだか、こういうシーンに出くわします。^^
珍しいと言って喜んでいいのやら。
悩むところです。
あまりに無警戒すぎるので、
もしかして、私のことをヒトと思っていないのかなぁ~
まぁ、貴重なネタを提供してくれたハトさんに感謝ですね。

[C817]

さえちゃんへ。
ハトって、いつも無計画ですよね~
巣もいい加減だし・・・
でも、今年に関しては暖冬なので大丈夫でしょう。
自然の生き物は強いですからね。
もしかして、冬でもエサが豊富だから、卵を産むのでしょうか?
それとも、ただの気まぐれなのかな?

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/187-ef0c66f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
