Entries

スポンサーサイト


コメント

[C674]

蕾のときはかわいいです。
花が咲くのを待ちわびているときが一番関心が強い時かなぁ。
咲いてくれたら、ホ~っとして、他の子に関心が移ったりして。
というのが私の場合です。

水仙は大好きな花です。バックが濃い色なので、お花が引き立ちますね。
後姿の黄色のボカシ… 魅力的!
お花の後姿、私もチャレンジしてみようかな♪
  • 2006-12-28 10:35
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C676]

花弁が沢山でゴージャスなミニバラですね。でも10cmなのですよね?
小さい体でこんなに凄い花を付けるなんて凄いパワーですね!!
私も蕾が大好きなのですが、本当にそんな事言ったらかわいそうですね。
大好きな日本スイセン☆拝見出来て\(^o^)/
とっても綺麗です☆
若かりし頃、お正月によく生けていました。私にとってお正月にはピッタリのお花なんです!! でも、裏をこうしてじっくりと見るのは初めてです。

『目線を合わせる』 やってみます!!

[C677]

日本スイセンですか、とても清楚でしとやかな感じのする花ですね。
洋物の華やかさとは一味違う好ましさです。
スイセンの筒?の中、初めて見たような気がします。
ああなってるんですね。
大きなオシベにはホソヒラタも気付かずにはいられないでしょうね。

[C679]

こんばんは、アマゾンリリーさん。
花って、つぼみから咲くその瞬間までがいいものですよね。
「あと、もう少しで・・・」ってところでしょうか。
後ろ姿ってなかなか見ないものですから、妙に新鮮に思えます。
アマゾンリリーさんも挑戦してみてくださいね。
きっと、新しい発見がありますよ。
真下から撮るのもアリかもしれません。

[C681]

g-trmさん、こんばんは。
さっき定規を持って、測ってみました。
約11cmでした。少し伸びたみたいです。
花の大きさは、直径4cmくらいでしょうか。
自分の体に見合わない大きさの花を咲かせているんで、
体力を消耗するでしょうね。
できるだけ早く、花を摘むようにはしています。
無理はして欲しくないのですが・・・
でも、たくさん咲いて欲しい気持ちの方が、大きいかな(笑)

[C682]

裏側からの写真は記録としても楽しいです。
裏側の花弁の中心が黄色いとは
いまのいままで気づかなかったですよ~♪
花はつぼみ~開き始めがやっぱり綺麗なのかなぁ。
いやいや、満開の美しさも捨てがたい。

[C683]

こんばんは、牛柄さん。
今、花壇で飛んでいる子といえば、「ホソヒラタアブ」だけです!
たぶん、パラダイスって思っていますよ。
ライバルも敵も誰もいないんですから。
そうそう、アシブト君はまだ見かけません。
早く逢いたいなぁ~

[C685]

こんばんは、florさん!
花はいつ見ても綺麗ですよって言ったら、ズルイですよね。v-410
やっぱり、つぼみから開らくまでが一番かな。
でもスイセンは、つぼみよりも満開のころの方がぜったいに良いですよ。
こんなこと書いたら、つぼみを撮らないといけませんねぇ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/174-bb20dbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つぼみが開くと、幸せに。

ミニバラ:K100D+Tam90mmMACRO(72B)

ようやく「ミニバラ」が咲いてくれました。
名前はありません。

つぼみと比べて、どちらが綺麗でしたか?
fumiQはつぼみの方が好きですね。
せっかく咲いてくれたのに、こんなこと言ったらかわいそうかな。
 
この子は花持ちがとても良いです。
もともと薄い色なので、退色しても気づかないですね^^

スイセン:istD+Tam90mmMACRO(72B)

なんて気の早い子なんだろう・・・
24日の日曜日にスイセンが咲いていました。

この株以外にも、もう1株勘違いしています。
勘違いはともかく、咲いた花を見ていると思わず嬉しくなりますね。

スイセン:istD+Tam90mmMACRO(72B)

早くもお客様です。
「ホソヒラタアブ」がさっそく見つけたようですね。
とても嬉しそうに、おしべを舐めています。

スイセン:istD+Tam90mmMACRO(72B)

今年の冬は暖冬なので勘違いしたのでしょう。
(明日はめちゃくちゃ寒そうですが… 最高温度が5℃らしいです)
あまりに早く咲いてしまうと、球根が大きくなる前に葉が枯れてしまわないか心配です。
いつもはもう少し後に咲くんですよ。

スイセン:istD+Tam90mmMACRO(72B)

恒例となりました、裏側です。
花びらの付け根が黄色いことが分かりましたね。
最近よく見かける西洋のスイセンも綺麗ですが、
この日本スイセンは、けっして目立つことはありませんが、
清楚な感じで大好きです♪
白花には、他の花色にはない魅力がありますね。

コメント

[C674]

蕾のときはかわいいです。
花が咲くのを待ちわびているときが一番関心が強い時かなぁ。
咲いてくれたら、ホ~っとして、他の子に関心が移ったりして。
というのが私の場合です。

水仙は大好きな花です。バックが濃い色なので、お花が引き立ちますね。
後姿の黄色のボカシ… 魅力的!
お花の後姿、私もチャレンジしてみようかな♪
  • 2006-12-28 10:35
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C676]

花弁が沢山でゴージャスなミニバラですね。でも10cmなのですよね?
小さい体でこんなに凄い花を付けるなんて凄いパワーですね!!
私も蕾が大好きなのですが、本当にそんな事言ったらかわいそうですね。
大好きな日本スイセン☆拝見出来て\(^o^)/
とっても綺麗です☆
若かりし頃、お正月によく生けていました。私にとってお正月にはピッタリのお花なんです!! でも、裏をこうしてじっくりと見るのは初めてです。

『目線を合わせる』 やってみます!!

[C677]

日本スイセンですか、とても清楚でしとやかな感じのする花ですね。
洋物の華やかさとは一味違う好ましさです。
スイセンの筒?の中、初めて見たような気がします。
ああなってるんですね。
大きなオシベにはホソヒラタも気付かずにはいられないでしょうね。

[C679]

こんばんは、アマゾンリリーさん。
花って、つぼみから咲くその瞬間までがいいものですよね。
「あと、もう少しで・・・」ってところでしょうか。
後ろ姿ってなかなか見ないものですから、妙に新鮮に思えます。
アマゾンリリーさんも挑戦してみてくださいね。
きっと、新しい発見がありますよ。
真下から撮るのもアリかもしれません。

[C681]

g-trmさん、こんばんは。
さっき定規を持って、測ってみました。
約11cmでした。少し伸びたみたいです。
花の大きさは、直径4cmくらいでしょうか。
自分の体に見合わない大きさの花を咲かせているんで、
体力を消耗するでしょうね。
できるだけ早く、花を摘むようにはしています。
無理はして欲しくないのですが・・・
でも、たくさん咲いて欲しい気持ちの方が、大きいかな(笑)

[C682]

裏側からの写真は記録としても楽しいです。
裏側の花弁の中心が黄色いとは
いまのいままで気づかなかったですよ~♪
花はつぼみ~開き始めがやっぱり綺麗なのかなぁ。
いやいや、満開の美しさも捨てがたい。

[C683]

こんばんは、牛柄さん。
今、花壇で飛んでいる子といえば、「ホソヒラタアブ」だけです!
たぶん、パラダイスって思っていますよ。
ライバルも敵も誰もいないんですから。
そうそう、アシブト君はまだ見かけません。
早く逢いたいなぁ~

[C685]

こんばんは、florさん!
花はいつ見ても綺麗ですよって言ったら、ズルイですよね。v-410
やっぱり、つぼみから開らくまでが一番かな。
でもスイセンは、つぼみよりも満開のころの方がぜったいに良いですよ。
こんなこと書いたら、つぼみを撮らないといけませんねぇ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/174-bb20dbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
