Entries



コメント

[C565]

ぽりぽり、テレッi-237
なかなか味のある、森本レオのようなオンブバッタですね。
彼(彼女?)にはぜひドラマ出演をお願いしたい。
前にUPした 「昼下がりの・・・」 みたいなの作ってみたいなぁ。

[C566]

こんばんは!牛柄さん。
よ~く憶えていますよ!「昼下がりの~」ドラマ。
「お持ち帰り」というあのドラマ、面白かったなぁ~
私も1度だけ、バッタさん3コマドラマを作りましたが、
ドラマを作るには、かなりの運が必要ですね。
あと、想像力かな。
バッタの数が増える春にもう1度作ってみたいですね。

[C567]

拡大写真なんて、初めて見ましたv-405
こんな顔なんですねv-278
ちょっとこわい。。。
バッタは冬眠しないんですか?キリギリスさんはありさんの所へ行くらしいですが(娘の話)v-354

[C568]

fumiQさん。ありがとうございます。
思う存分 見させて頂きました。
水滴であってもヨダレということにしておきます。
とぼけた表情にこれ、最高ですね。

[C570]

こんばんわ。へえ~、驚き!
まだバッタさん、いるもんですね。12月ですよ?
私の頭の中では、夏のヒマワリの記憶と一緒に、
もう思い出になってしまってます。

[C571]

愛べべさん こんばんは。
バッタの顔は、間が抜けたような?なんか物足りない顔に感じます。
鼻が足りないからかな?

越冬するバッタもいますが、このオンブバッタは冬を越すことはできなかったはずです。残念です。
キリギリスは娘さんのおっしゃるとおり、アリさんの所で冬を越すことになります。v-411
ホントは、枯れ枝の下や植木鉢の傍とかでじっとしているんですよ。

[C572]

こんばんは!florさん。
よだれのような…水滴のような…
結局どっちなんでしょうね。
口をポカ~ンと開けているから、どうしてもよだれに見えてしまうんですよね。

[C573]

TAMAさん こんばんは。
あらあら、もう思い出になっちゃいました?
うちのバッタは弱弱しいけど、まだ元気ですよ!
今年は、まだ霜が降りていないから元気なのかもしれないですね。
でも、ここ数日冷え込んでいるので、心配ですぅv-404
今確認しているのは4匹だけです。

[C578]

じゃあ、上のをちょっと順番変えて・・・。

「デヘヘ」
「いやぁ、昨日は頑張っちゃったよ テヘッ」
「なんであいつばっかり・・・」

ヽ(`Д´)ノ 俺が作ると下品になる つД`)

[C584]

牛柄さん、話がアッチの方に向かっていますよv-411
一応お子さまもご覧になられていますので・・・

でも、面白~いo(〃^▽^〃)o
次は虫ではなく、鳥や花でお願いしたいなぁ~

[C588]

お~
ばったさんのヨダレは初めてみました~
もしかして、今後もお目にかかれないかもしれませんね。
それにしても誰かに似ている…
誰だったかなぁ
  • 2006-12-19 08:03
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C592]

アマゾンリリーさん こんばんは。
よだれは撮影時には分からなかったんですよ。
まさか、なんか垂らしているなんて、夢にも思わないことですし。
PCで見て初めて気づきました。
拡大写真を見て改めて思いました。
顔が長いなぁ~って(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/162-c51a0452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気が付けば、君のとなりに。

オンブバッタ:istD+Tam90mmMACRO(172E)

今日も暖かい日差しを背に受けて、オンブバッタさんが日向ぼっこ。
花が少なくなるこの季節、撮らせてもらい非常に助かっています。

オンブバッタ:istD+Tam90mmMACRO(172E)

「そんなに見ないでよ~恥ずかしいじゃない」
そう言いつつも、照れながら頭をポリポリ。

「クリサンセマム・スノーランド」の葉の上で、とっても気持ちよさそうにしています。

オンブバッタ(♂):istDS+FA50mmF1.4+中間リング

さて、昨日ご依頼のありました、オンブバッタ(♂)のよだれ?の拡大写真です。
ちょっと判りづらいかもしれませんが、口の下辺りに何か液体が垂れています。
もしかしたら、水滴か何かがついたのかもしれないですね。

コメント

[C565]

ぽりぽり、テレッi-237
なかなか味のある、森本レオのようなオンブバッタですね。
彼(彼女?)にはぜひドラマ出演をお願いしたい。
前にUPした 「昼下がりの・・・」 みたいなの作ってみたいなぁ。

[C566]

こんばんは!牛柄さん。
よ~く憶えていますよ!「昼下がりの~」ドラマ。
「お持ち帰り」というあのドラマ、面白かったなぁ~
私も1度だけ、バッタさん3コマドラマを作りましたが、
ドラマを作るには、かなりの運が必要ですね。
あと、想像力かな。
バッタの数が増える春にもう1度作ってみたいですね。

[C567]

拡大写真なんて、初めて見ましたv-405
こんな顔なんですねv-278
ちょっとこわい。。。
バッタは冬眠しないんですか?キリギリスさんはありさんの所へ行くらしいですが(娘の話)v-354

[C568]

fumiQさん。ありがとうございます。
思う存分 見させて頂きました。
水滴であってもヨダレということにしておきます。
とぼけた表情にこれ、最高ですね。

[C570]

こんばんわ。へえ~、驚き!
まだバッタさん、いるもんですね。12月ですよ?
私の頭の中では、夏のヒマワリの記憶と一緒に、
もう思い出になってしまってます。

[C571]

愛べべさん こんばんは。
バッタの顔は、間が抜けたような?なんか物足りない顔に感じます。
鼻が足りないからかな?

越冬するバッタもいますが、このオンブバッタは冬を越すことはできなかったはずです。残念です。
キリギリスは娘さんのおっしゃるとおり、アリさんの所で冬を越すことになります。v-411
ホントは、枯れ枝の下や植木鉢の傍とかでじっとしているんですよ。

[C572]

こんばんは!florさん。
よだれのような…水滴のような…
結局どっちなんでしょうね。
口をポカ~ンと開けているから、どうしてもよだれに見えてしまうんですよね。

[C573]

TAMAさん こんばんは。
あらあら、もう思い出になっちゃいました?
うちのバッタは弱弱しいけど、まだ元気ですよ!
今年は、まだ霜が降りていないから元気なのかもしれないですね。
でも、ここ数日冷え込んでいるので、心配ですぅv-404
今確認しているのは4匹だけです。

[C578]

じゃあ、上のをちょっと順番変えて・・・。

「デヘヘ」
「いやぁ、昨日は頑張っちゃったよ テヘッ」
「なんであいつばっかり・・・」

ヽ(`Д´)ノ 俺が作ると下品になる つД`)

[C584]

牛柄さん、話がアッチの方に向かっていますよv-411
一応お子さまもご覧になられていますので・・・

でも、面白~いo(〃^▽^〃)o
次は虫ではなく、鳥や花でお願いしたいなぁ~

[C588]

お~
ばったさんのヨダレは初めてみました~
もしかして、今後もお目にかかれないかもしれませんね。
それにしても誰かに似ている…
誰だったかなぁ
  • 2006-12-19 08:03
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C592]

アマゾンリリーさん こんばんは。
よだれは撮影時には分からなかったんですよ。
まさか、なんか垂らしているなんて、夢にも思わないことですし。
PCで見て初めて気づきました。
拡大写真を見て改めて思いました。
顔が長いなぁ~って(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/162-c51a0452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
