Entries

スポンサーサイト


コメント

[C473]

おもいっきり、寝ぼけまなこですねぇw
ネギの抱き枕、GOODな選択ですよ、あなた、と耳打ちしてあげたいなー。
あれ?でも耳ってどこにあったっけ。
まぁ起しちゃうのもナンだし、このままにしておきましょうか。

[C475]

色が良いですね、バッタ。
日本の色!って感じですよ。侘び寂び ぼかしの世界。
目が格子模様に見えるのは気のせいですか?面白い。。

[C476]

題だけ見て、私のこと?ッテおもちゃいました(≧m≦)ぷ!
虫って冬眠しないんですか?寒いのにまだいるの?私も朝は苦手・・・何でだろうね~~
さて、寝ますかー。お休みなさいーー

[C478]

オンブバッタの手(足?)が人間みたいに抱えていますね。
いつもだったら目の敵に見えるバッタ君ですが
何だか可愛く見えてきました。

[C479]

漫画のキャラクターになりそうな
まったりとした顔にはついほほえんでしまいます。
なんていう虫でしょうね。
眼がいいですよね~
fmiQさんのところは私のところより、やっぱり暖かいんでしょうか。もう、虫の姿はまったく見かけなくなりました。
また、お邪魔したいので、リンクさせていただきました。
  • 2006-12-07 18:19
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C480]

はじめまして☆ボトルメールから来ました^^
こうやって見るとバッタもかわいいですね~
子どもたちにも見せてあげたいです。

[C481]

こんばんは!
朝って何時ごろなのでしょう?
最近暖かいので、トンボやチョウをよく見かけます。また、しばらくあたたかいようですよ。
起きるのが楽になりますね。v-22
  • 2006-12-07 22:39
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C482]

牛柄さん こんばんは。
バッタって手(足?)の使い方がうまいですよね。
それに、多くの植物の中で、ネギを選んだってところがポイントです。
あれは柔らかい!
確かにgoodな選択(笑)だと思います。

[C483]

florさん こんばんは。
このバッタが、相変わらずビミョ~な色なんですよね。
朝の弱い光の中では、ピント合わせが難しいです。

目の格子模様によく気づかれましたね。
そうなんですよ。オンブバッタは格子模様で、
最近見た別の種のバッタは縦に2本線が入っていました。
どんな意味があるんでしょうね。

[C484]

愛べべさん こんばんは!
うちのバッタたちは、まだ何とか寒さに耐えているみたいです。
寒くなったとはいえ、野山に行くと、今だ元気に飛び跳ねていますよ。
残念ながら、オンブバッタは冬眠しないみたいです。
もうすぐお別れです。

[C485]

こんばんは、g-trmさん。
やっぱり目の敵ですか?
いろいろかじられたんでしょうね。
うちもキク科植物をはじめとして、よくかじられまくっています。

でも、ヨトウムシやチュウレンジバチの幼虫の食害とは違い、
バッタにかじられたからといって、枯れたり無くなったりすることはないので、
放っています。
まぁ要するに、観察していたら可愛くなってきたんですよね。

[C486]

アマゾンリリーさん こんばんは。
この子は「オンブバッタ」の♀です。
このブログの隠れアイドル(?)みたいなものです。

熊本が暖かいかどうかはよく分かりませんが、
この時期、虫たちは動きが鈍りじっとしています。
本当は近くにいるのですが、見つけることは難しくなっています。
お昼ごろになると、体が温まって動きやすくなるので、見つけやすいかもしれませんね。
リンクしていただき、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしく。

[C487]

小梅さん はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
初めてのボトルメールからのお客様になります。
ホント、ボトル続けていてよかったです。
7通ほど流してみたのですが、反応がなかったもので…

バッタのこんな表情(?)は、なかなか見られないものかもしれませんね。
もしよろしければ、お子さまの感想もお聞かせください。
いろいろと参考になります。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

[C488]

こんばんは!さえちゃん。
トンボが飛んでいたのですか?
蝶は毎日見ていますが、トンボはひと月ほどお目にかかっていません。
元気なトンボもいるもんですね♪

このバッタは朝の7時ごろ撮ったものだと思います。
せっかく暖かくても、暗すぎると撮れないんですよね~
確かに起きるのは楽です(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/152-8a039a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私、朝は弱いの。

オンブバッタ:istD+Tam90mmMACRO(172E)

「あ~ぁ、眠いなぁ~」

オンブバッタ:istD+Tam90mmMACRO(172E)

「それにしても、ネギ枕って結構いいよね♪」

オンブバッタ:istD+Tam90mmMACRO(172E)

「ほらっ見てよ、眠たそうな目に見えるでしょ?」

オンブバッタ:istD+Tam90mmMACRO(172E)

「あららっ、重みで傾いてきた… でも眠いからこのままでいいのよ」

コメント

[C473]

おもいっきり、寝ぼけまなこですねぇw
ネギの抱き枕、GOODな選択ですよ、あなた、と耳打ちしてあげたいなー。
あれ?でも耳ってどこにあったっけ。
まぁ起しちゃうのもナンだし、このままにしておきましょうか。

[C475]

色が良いですね、バッタ。
日本の色!って感じですよ。侘び寂び ぼかしの世界。
目が格子模様に見えるのは気のせいですか?面白い。。

[C476]

題だけ見て、私のこと?ッテおもちゃいました(≧m≦)ぷ!
虫って冬眠しないんですか?寒いのにまだいるの?私も朝は苦手・・・何でだろうね~~
さて、寝ますかー。お休みなさいーー

[C478]

オンブバッタの手(足?)が人間みたいに抱えていますね。
いつもだったら目の敵に見えるバッタ君ですが
何だか可愛く見えてきました。

[C479]

漫画のキャラクターになりそうな
まったりとした顔にはついほほえんでしまいます。
なんていう虫でしょうね。
眼がいいですよね~
fmiQさんのところは私のところより、やっぱり暖かいんでしょうか。もう、虫の姿はまったく見かけなくなりました。
また、お邪魔したいので、リンクさせていただきました。
  • 2006-12-07 18:19
  • アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C480]

はじめまして☆ボトルメールから来ました^^
こうやって見るとバッタもかわいいですね~
子どもたちにも見せてあげたいです。

[C481]

こんばんは!
朝って何時ごろなのでしょう?
最近暖かいので、トンボやチョウをよく見かけます。また、しばらくあたたかいようですよ。
起きるのが楽になりますね。v-22
  • 2006-12-07 22:39
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C482]

牛柄さん こんばんは。
バッタって手(足?)の使い方がうまいですよね。
それに、多くの植物の中で、ネギを選んだってところがポイントです。
あれは柔らかい!
確かにgoodな選択(笑)だと思います。

[C483]

florさん こんばんは。
このバッタが、相変わらずビミョ~な色なんですよね。
朝の弱い光の中では、ピント合わせが難しいです。

目の格子模様によく気づかれましたね。
そうなんですよ。オンブバッタは格子模様で、
最近見た別の種のバッタは縦に2本線が入っていました。
どんな意味があるんでしょうね。

[C484]

愛べべさん こんばんは!
うちのバッタたちは、まだ何とか寒さに耐えているみたいです。
寒くなったとはいえ、野山に行くと、今だ元気に飛び跳ねていますよ。
残念ながら、オンブバッタは冬眠しないみたいです。
もうすぐお別れです。

[C485]

こんばんは、g-trmさん。
やっぱり目の敵ですか?
いろいろかじられたんでしょうね。
うちもキク科植物をはじめとして、よくかじられまくっています。

でも、ヨトウムシやチュウレンジバチの幼虫の食害とは違い、
バッタにかじられたからといって、枯れたり無くなったりすることはないので、
放っています。
まぁ要するに、観察していたら可愛くなってきたんですよね。

[C486]

アマゾンリリーさん こんばんは。
この子は「オンブバッタ」の♀です。
このブログの隠れアイドル(?)みたいなものです。

熊本が暖かいかどうかはよく分かりませんが、
この時期、虫たちは動きが鈍りじっとしています。
本当は近くにいるのですが、見つけることは難しくなっています。
お昼ごろになると、体が温まって動きやすくなるので、見つけやすいかもしれませんね。
リンクしていただき、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしく。

[C487]

小梅さん はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
初めてのボトルメールからのお客様になります。
ホント、ボトル続けていてよかったです。
7通ほど流してみたのですが、反応がなかったもので…

バッタのこんな表情(?)は、なかなか見られないものかもしれませんね。
もしよろしければ、お子さまの感想もお聞かせください。
いろいろと参考になります。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

[C488]

こんばんは!さえちゃん。
トンボが飛んでいたのですか?
蝶は毎日見ていますが、トンボはひと月ほどお目にかかっていません。
元気なトンボもいるもんですね♪

このバッタは朝の7時ごろ撮ったものだと思います。
せっかく暖かくても、暗すぎると撮れないんですよね~
確かに起きるのは楽です(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/152-8a039a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
