Entries

スポンサーサイト


コメント

[C466]

エリゲロン、子供達がひそひそ (というか彼らにしてみればワイワイガヤガヤ?) と、
「次、誰飛ぶ? 誰飛ぶの?」 話してるみたいです。
こうやってワーイワーイと世界中に散らばっていくんでしょうね。
寂しさわびしさよりも、生命の希望を感じさせてくれる一枚です。

[C468]

 こちらでははじめまして。よろしくお願いします。

 キレイですね。こういう光線状態が私は大好きです。草花のことは全く詳しくないので良くわかりませんが、フウチソウ、つつましい花を咲かせるのですね。美しいと思います。
 エリゲロンという花も知りませんが、タンポポみたいな綿毛を持つんですね。1センチ位とは、とても可愛いのでしょうね。

[C469]

エリゲロン、綿帽子が優しいお花の様に見えます。
一番下の写真はバックと綿帽子の一粒一粒が引立て合って
興味深く拝見しました。
ホッとする写真を拝見して一日の疲れが取れました。
有難うございます。

[C470]

牛柄さん こんばんは!
不思議なもので、お別れの寂しさよりも、
明るい未来を予感させてくれますね。
「明日への希望」とでもいうのでしょうか?

案外、親株の周りに落ち着いて、増えまくったりして…

[C471]

tu4477さん こんばんは。
ようこそ、おいでくださいました。

フウチソウの花は、葉に触れているときに気づきました。
かなり控えめな花みたいです。
朝日との相性バッチシでした。
エリゲロンは、小さなノースポールのような植物です。
とてもかわいい花ですよ。

また、ぜひ遊びに来てくださいね。

[C472]

こんばんは、g-trmさん。
どういたしまして。
私の写真に癒し効果がありました?
もしあれば嬉しい限りで~すv-290

つくづく写真って面白いなぁ~って思います。
最後の写真なんて、撮った本人が驚いています。
たまには、違う角度で挑戦するのもいいかもしれないですね。

[C474]

飛ぶよぉ~ってほんわか臨場感がありますね。
フウチソウの花 初めて見ました。
曲線がいいわぁ。
エバンゲリオンエリゲロンの最後の写真は
水の中のような、お花が魔法のステッキのような
夢の中の写真ですね。 もちろんテクニック公開でも嬉しいですよん。

[C477]

florさん 最近、アニメネタ多くないですか?
「どうしてこうなったのかは大体予想できますが」というのは、
テクニックのことではないんですよ。
「あの光は、細いエリゲロンの枝の隙間から朝日がたくさん漏れたため、
あんな風に写ったのですよ」という意味だったのです。
ごめんなさいね。誤解を招く文章でした。

撮影方法は、花を下から撮る!それだけですよ。

[C489]

アニメ好きなんです^^
古くはハイジ、ムーミンに始まり。。。
詳しくはないですけど。 前は頭の中で考えてたことを
最近晒してしまうようになりました♪

[C491]

florさん こんばんは。
昔はたくさんのアニメがあっていましたね。
今は見ないので、最近のものについては全く分かりません。
見たら面白いのでしょうけど・・・

甥っ子と一緒に見る「ボウケンジャー」「リューケンドー」「仮面ライダーカブト」なら分かります(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/151-409ad83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅立ちのとき。

エリゲロン:istD+Tam90mmMACRO(72B)

「エリゲロン(源平小菊)」の花も終わり、
小さな小さな綿帽子へと姿を変えていました。
(1cmくらい)
そして今、子ども達が親元を離れて、新しい地へと旅立とうとしています。
になり、無事芽を出してくれるといいですね。

フウチソウ:istD+Tam90mmMACRO(72B)

「フウチソウ(風知草)」が朝日を浴びて、輝いています。
ペニセタムと並んで好きなグラス類です。
ほんの少しの風でそよそよと揺れ、見る者(fumiQ)を楽しませてくれます。

フウチソウ:istD+Tam90mmMACRO(72B)

この「フウチソウ」は、日陰で育つグラス類です。
うちにはもう1つ、斑なしの株もいます。
でも、やっぱり絵になるのは、斑入りの方ですね。

フウチソウ:istD+Tam90mmMACRO(72B)

ナント!花が咲きました。
葉が垂れているからでしょうか、花も垂れています。
フウチソウを増やす方法は、株分けということです。
ということは、タネはつけないのでしょう。

エリゲロン:istD+Tam90mmMACRO(72B)

不思議な光ですね。
エリゲロンを下から撮ったものです。
どうしてこうなったのかは大体予想できますが、
何も考えないで見ていた方が面白いですね。

コメント

[C466]

エリゲロン、子供達がひそひそ (というか彼らにしてみればワイワイガヤガヤ?) と、
「次、誰飛ぶ? 誰飛ぶの?」 話してるみたいです。
こうやってワーイワーイと世界中に散らばっていくんでしょうね。
寂しさわびしさよりも、生命の希望を感じさせてくれる一枚です。

[C468]

 こちらでははじめまして。よろしくお願いします。

 キレイですね。こういう光線状態が私は大好きです。草花のことは全く詳しくないので良くわかりませんが、フウチソウ、つつましい花を咲かせるのですね。美しいと思います。
 エリゲロンという花も知りませんが、タンポポみたいな綿毛を持つんですね。1センチ位とは、とても可愛いのでしょうね。

[C469]

エリゲロン、綿帽子が優しいお花の様に見えます。
一番下の写真はバックと綿帽子の一粒一粒が引立て合って
興味深く拝見しました。
ホッとする写真を拝見して一日の疲れが取れました。
有難うございます。

[C470]

牛柄さん こんばんは!
不思議なもので、お別れの寂しさよりも、
明るい未来を予感させてくれますね。
「明日への希望」とでもいうのでしょうか?

案外、親株の周りに落ち着いて、増えまくったりして…

[C471]

tu4477さん こんばんは。
ようこそ、おいでくださいました。

フウチソウの花は、葉に触れているときに気づきました。
かなり控えめな花みたいです。
朝日との相性バッチシでした。
エリゲロンは、小さなノースポールのような植物です。
とてもかわいい花ですよ。

また、ぜひ遊びに来てくださいね。

[C472]

こんばんは、g-trmさん。
どういたしまして。
私の写真に癒し効果がありました?
もしあれば嬉しい限りで~すv-290

つくづく写真って面白いなぁ~って思います。
最後の写真なんて、撮った本人が驚いています。
たまには、違う角度で挑戦するのもいいかもしれないですね。

[C474]

飛ぶよぉ~ってほんわか臨場感がありますね。
フウチソウの花 初めて見ました。
曲線がいいわぁ。
エバンゲリオンエリゲロンの最後の写真は
水の中のような、お花が魔法のステッキのような
夢の中の写真ですね。 もちろんテクニック公開でも嬉しいですよん。

[C477]

florさん 最近、アニメネタ多くないですか?
「どうしてこうなったのかは大体予想できますが」というのは、
テクニックのことではないんですよ。
「あの光は、細いエリゲロンの枝の隙間から朝日がたくさん漏れたため、
あんな風に写ったのですよ」という意味だったのです。
ごめんなさいね。誤解を招く文章でした。

撮影方法は、花を下から撮る!それだけですよ。

[C489]

アニメ好きなんです^^
古くはハイジ、ムーミンに始まり。。。
詳しくはないですけど。 前は頭の中で考えてたことを
最近晒してしまうようになりました♪

[C491]

florさん こんばんは。
昔はたくさんのアニメがあっていましたね。
今は見ないので、最近のものについては全く分かりません。
見たら面白いのでしょうけど・・・

甥っ子と一緒に見る「ボウケンジャー」「リューケンドー」「仮面ライダーカブト」なら分かります(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/151-409ad83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
