Entries

スポンサーサイト


コメント

[C446]

渓流、水が少ないですね。 季節柄かな。
鳥の声も聞こえない静寂ですか。
夏場はカワガラスなんかが出てきそうな雰囲気なんですけどね。
ぜひ、暖かい時期にもう一度うかがって欲しいところです。
(で、UP期待しとりますよ)
あ、モチロン安全第一でw

[C450]

紅葉も綺麗ですが
苔むした渓谷が何とも幻想的ですね!!
新緑もきっと素敵でしょうね~☆なんて♪
くれぐれも安全第一で。

[C451]

ここ何年か、こういう景色見てないですよねぇ~。
ちょっと、しみじみパソコンの画面から、この幻想的な
景色の中へ飛び込んでみました。

「ゴツンッ!!イテテッ!」

やっぱり、入れませんでした。ぐすん。。。

[C452]

いいですねぇ、上流の景色。
ちょっとびくびく毛を逆立たせながら 眺めてみたいです。
こういうとこってゾワゾワしません?^^
今秋はそちらも紅葉の見納めが近かったのかな。

[C453]

こんばんは。
菊池渓谷の上流というのは、水が少ないのですかね。
それとも、今年雨が少なかったからでしょうか。
最近渓谷には行っていないので、どのあたりなのか想像できないのですが。
苔むしているところは、ご用心ご用心!v-34
  • 2006-12-04 22:29
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C454]

牛柄さん こんばんは。
鳥さんの声が聞こえてもよさそうですけどね。
どうしたんでしょう?静かでした。
春になったら、もちろん行きますよ。
ぜったい、安全第一で(笑)

[C455]

こんばんは、g-trmさん。
苔むした岩の上で撮った光景は綺麗ですが、
かなり、危険でした。
ホントに「つるっ」って滑ったんですよ。
その音が聞こえるようでした。
この次は、もちろん安全第一で。

[C456]

TAMAさん こんばんは!
やっぱり、入れませんでしたか?
TAMAさんのノリなら、もしかして行けるかも…って思ったんですけどね。
渓谷には、苔が必須ですね。
苔があるだけで神秘度UPです。
寒くなければ、ず~っと見ていたい光景でした。

[C457]

こんばんは! florさん。
ここに降りてきたとき、最初はおっかなびっくりでしたね。
この場の雰囲気に慣れるには、多少時間がかかりました。
それだけ神秘的だったのでしょう。
いい場所見つけちゃいました。

[C458]

さえちゃん こんばんは!
確かに水は少なく感じました。
でも、岩についている苔を見る限り、この水量が普通なのかもしれないですね。
奥のほうから鹿か何かがこちらを見ているような…
そんな雰囲気とでも言いましょうか、いいところでした。

渓谷といっても意外と日が射すみたいです。
木々を見ていて、そう思いました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/149-5524bd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋を感じる光景が、そこにはありました。

昨日、記事をUPした後に「おかしいなぁ?もっと撮ったはずなのに~」という疑問が!
それで探したらありましたよ。
もう1つのメモリーカードにたっぷりと。

そういうわけで、本日も引き続き紅葉編です。

紅葉:istD+Tam90mmMACRO

ここは菊池渓谷近くの水力発電所の前です。
自然のものではなく、人の手によって植えられたモミジでした。
でも、そんなことはどうでもいいくらい、とっても綺麗な紅葉でした。

紅葉:istD+Tam90mmMACRO

なんだかワンパターンな撮り方で申し訳ないです。
綺麗な1枚の葉をアップで撮ろうと思いましたが、
それは叶いませんでした。
完璧な葉って意外とないものですね。

紅葉:istD+Tam90mmMACRO

ここは紅葉の名所で有名なので、ホントに人が多かったです。
駐車場に車を止めるのも一苦労でした。
紅葉が綺麗ということは、新緑の季節も綺麗ということですよね。
これはもう、見に行かないといけませんね。

紅葉:istD+Tam90mmMACRO

この場に有ったモミジは3本くらい。
その限られたモミジに多くの人がカメラを向けていました。
まぁ、fumiQもその1人なんですけどね。
撮影している姿を人に見られるのは苦手なので、早々に退散しました。

菊池渓谷:K100D+DA16-45mmF4

ここは菊池渓谷のかなり上流に位置する場所です。
人の気配はありません。
鳥の声も聞こえません。
水の流れる音、葉の散る音が聞こえるだけでした。

菊池渓谷:K100D+DA16-45mmF4

苔むした岩がいい雰囲気を作りだしていました。
流石にここでは草花に出会うことはありませんでしたが、
こういう雰囲気を味わうのもいいものです。

菊池渓谷:K100D+DA16-45mmF4

調子に乗って、ピョンピョンと岩の上を飛んでいたら、
危うく滑り落ちそうになりました。

大昔、父と妹を襲った悲劇を再現するところでしたね(笑)
それに、水の中にカメラを落としたら、洒落にならないです。
自分の身体能力の低さを改めて思い知らされました。

コメント

[C446]

渓流、水が少ないですね。 季節柄かな。
鳥の声も聞こえない静寂ですか。
夏場はカワガラスなんかが出てきそうな雰囲気なんですけどね。
ぜひ、暖かい時期にもう一度うかがって欲しいところです。
(で、UP期待しとりますよ)
あ、モチロン安全第一でw

[C450]

紅葉も綺麗ですが
苔むした渓谷が何とも幻想的ですね!!
新緑もきっと素敵でしょうね~☆なんて♪
くれぐれも安全第一で。

[C451]

ここ何年か、こういう景色見てないですよねぇ~。
ちょっと、しみじみパソコンの画面から、この幻想的な
景色の中へ飛び込んでみました。

「ゴツンッ!!イテテッ!」

やっぱり、入れませんでした。ぐすん。。。

[C452]

いいですねぇ、上流の景色。
ちょっとびくびく毛を逆立たせながら 眺めてみたいです。
こういうとこってゾワゾワしません?^^
今秋はそちらも紅葉の見納めが近かったのかな。

[C453]

こんばんは。
菊池渓谷の上流というのは、水が少ないのですかね。
それとも、今年雨が少なかったからでしょうか。
最近渓谷には行っていないので、どのあたりなのか想像できないのですが。
苔むしているところは、ご用心ご用心!v-34
  • 2006-12-04 22:29
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C454]

牛柄さん こんばんは。
鳥さんの声が聞こえてもよさそうですけどね。
どうしたんでしょう?静かでした。
春になったら、もちろん行きますよ。
ぜったい、安全第一で(笑)

[C455]

こんばんは、g-trmさん。
苔むした岩の上で撮った光景は綺麗ですが、
かなり、危険でした。
ホントに「つるっ」って滑ったんですよ。
その音が聞こえるようでした。
この次は、もちろん安全第一で。

[C456]

TAMAさん こんばんは!
やっぱり、入れませんでしたか?
TAMAさんのノリなら、もしかして行けるかも…って思ったんですけどね。
渓谷には、苔が必須ですね。
苔があるだけで神秘度UPです。
寒くなければ、ず~っと見ていたい光景でした。

[C457]

こんばんは! florさん。
ここに降りてきたとき、最初はおっかなびっくりでしたね。
この場の雰囲気に慣れるには、多少時間がかかりました。
それだけ神秘的だったのでしょう。
いい場所見つけちゃいました。

[C458]

さえちゃん こんばんは!
確かに水は少なく感じました。
でも、岩についている苔を見る限り、この水量が普通なのかもしれないですね。
奥のほうから鹿か何かがこちらを見ているような…
そんな雰囲気とでも言いましょうか、いいところでした。

渓谷といっても意外と日が射すみたいです。
木々を見ていて、そう思いました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/149-5524bd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
