Entries

スポンサーサイト


コメント

[C389]

豆大福ちゃんと呼んでいたのですか。
前足の格好がお顔とあって、とってもラブリー!

ブログ、という形ひとつをとっても、続けるという姿勢は大事ですよね。
愉しく、しかも励みになる。 なんと有難いことか。
これからも俺たちを愉しませてくださいね。

[C390]

続けていく事って、難しいですねv-33私も何書こうか、行き詰まってしまいます。自分はホントはどういう風にしたいか、って事がわかってないんですよね。
fumiQさんは、その辺しっかりとしたスタンスがあるので、ここに来ても安心できるんですよねe-266
私も勉強しなくちゃね~~
豆大福ちゃん、明日、娘にみせますe-278

[C391]

牛柄さん おはようございま~す。
両手を「うらめしや~」ってするのは、
ハムスターの定番ポーズなんですよ。

つたない写真と文章ですが、のんびり、かつ自分らしく続けていこうと思っています。
愉しんでもらえて嬉しいで~す..\(^∇^@)/..

[C392]

愛べべさん おはようございます。
なんだか、すっごい過大評価を受けているような気が?
まだまだ私は未熟です。
みなさんのブログを見ながら「どうしてこんなに上手く書けるんだろ~」「どうして上手く撮れるんだろ~」といっつも思っています。
冬、ネタに尽きたらハムスターが増えるかもしれません。
(もう、そのつもりだったりして…)

今度、お子さまの反応を教えてくださいね。


[C396]

髪の毛がちょっと長くて、見たとたん「かわいい~~~」と叫んでいました。
ずっと笑っていますe-347
何度でも見せてくださいねe-328

[C398]

愛べべさん こんばんは。
喜んでもらえたみたいですね。
嬉しいで~す。v-411

この子の他にあと7匹いたんですよ。
ですから写真は山ほどあります。
この続きをお楽しみに。v-287

[C399]

お、可愛いなぁ~♡
マクロでうちの子達も撮ってあげたいですよ。
豆大福ちゃんて 漫画みたいに何か話しそうですね、キョトンとしてて かわいー!

[C404]

こんばんは、florさん。
うちの子を褒めてくれて、ありがとうv-411
florさんちのウサギさんも、たくさん撮ってあげてくださいね。
マメちゃんのこの表情は、起きてすぐのものです。
少しボ~っとしている状態だったのかも。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/140-3377cc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロ写真の原点。

熊本は、木曜日の夜から風が強くなり、冷え込んでいます。
いつの間にか冬になってしまいました。

そんな寒い夜に、家の近くを歩いていたところ、虫の音が聞こえてきたんですよ。
まだ鳴いていたんですね。
小さな虫の音ではありましたが、精一杯生きているんだぞという思いが伝わってきました。

そんな11月24日は、ブログを始めて4ヵ月目にあたる日です。

1ヵ月前は、多くの皆さまに温かい励ましのコメントを頂きました。
そのコメントを読みながら、あまりの嬉しさに涙を流したことをハッキリと覚えています。
ここで改めてお礼を述べたいと思います。

あの時は本当にありがとうございました。
けっして楽ではありませんが、一生懸命に生きていますし、これからも生きていきます。
これからもよろしくお願いします。

私が草花や小さな生き物たちを撮りはじめて4ヵ月目になります。
正直、まだまだへたっぴです。
そんな私ですが、実はマクロレンズは5年ほど前から持っているんです。
いったい何を撮っていたのかといいますと…
それはペットのハムスターたちなんです。

ハムスター自体は普通のレンズでも撮影できます。
でも、その場合だとキタナイ部屋が背景として写ってしまうんですね。
それでは困るんで、マクロレンズを使い出したんです。
マクロレンズを使うと、キタナイ部屋が綺麗に写るんですよ。
1度使い出すと、止められません。

これが、私のマクロ写真の原点となります。



マメちゃん:MZ-3+Tam90mmMACRO(172E)

この子はゴールデンハムスターの豆大福ちゃん(♂)。
短毛の両親なのに長毛になった変わった子です。
ぼかしすぎて、長毛が分かりづらいかもしれませんね。
〔古いスキャナーを使用のため、画質が悪いです〕

これから時々はハムスターの写真をアップしていこうと思っています。
かなりの脱線ですが、まぁこのくらいはいいですよね。

コメント

[C389]

豆大福ちゃんと呼んでいたのですか。
前足の格好がお顔とあって、とってもラブリー!

ブログ、という形ひとつをとっても、続けるという姿勢は大事ですよね。
愉しく、しかも励みになる。 なんと有難いことか。
これからも俺たちを愉しませてくださいね。

[C390]

続けていく事って、難しいですねv-33私も何書こうか、行き詰まってしまいます。自分はホントはどういう風にしたいか、って事がわかってないんですよね。
fumiQさんは、その辺しっかりとしたスタンスがあるので、ここに来ても安心できるんですよねe-266
私も勉強しなくちゃね~~
豆大福ちゃん、明日、娘にみせますe-278

[C391]

牛柄さん おはようございま~す。
両手を「うらめしや~」ってするのは、
ハムスターの定番ポーズなんですよ。

つたない写真と文章ですが、のんびり、かつ自分らしく続けていこうと思っています。
愉しんでもらえて嬉しいで~す..\(^∇^@)/..

[C392]

愛べべさん おはようございます。
なんだか、すっごい過大評価を受けているような気が?
まだまだ私は未熟です。
みなさんのブログを見ながら「どうしてこんなに上手く書けるんだろ~」「どうして上手く撮れるんだろ~」といっつも思っています。
冬、ネタに尽きたらハムスターが増えるかもしれません。
(もう、そのつもりだったりして…)

今度、お子さまの反応を教えてくださいね。


[C396]

髪の毛がちょっと長くて、見たとたん「かわいい~~~」と叫んでいました。
ずっと笑っていますe-347
何度でも見せてくださいねe-328

[C398]

愛べべさん こんばんは。
喜んでもらえたみたいですね。
嬉しいで~す。v-411

この子の他にあと7匹いたんですよ。
ですから写真は山ほどあります。
この続きをお楽しみに。v-287

[C399]

お、可愛いなぁ~♡
マクロでうちの子達も撮ってあげたいですよ。
豆大福ちゃんて 漫画みたいに何か話しそうですね、キョトンとしてて かわいー!

[C404]

こんばんは、florさん。
うちの子を褒めてくれて、ありがとうv-411
florさんちのウサギさんも、たくさん撮ってあげてくださいね。
マメちゃんのこの表情は、起きてすぐのものです。
少しボ~っとしている状態だったのかも。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/140-3377cc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
