Entries

スポンサーサイト


コメント

[C229] 散歩に出たら

これと同じような実で、真っ赤なのを見つけました。
さすがに人様の庭に入り込むのは躊躇われたので、写真は撮りませんでしたが。

俺はストレスが増すと、酒の量が増えます。最近は控えてるけどね。
実家に戻ってからは、散策もいいストレス解消になってると思います。
現実逃避かもしんないけど、誰も居ない川原道や田んぼ道を歩いてるとリラックスできる。
この感覚、上手く説明できないけど、fumiQさんなら解るだろうなぁ。

[C232]

私も半年で10k痩せた時がありました。なかなか体調が戻らず困りました。くれぐれもお大事になさってください。

赤いビオラ可愛いですね!!
黄色も元気が出ますが赤も元気が出る色ですね☆

[C235]

牛柄さん こんばんは。
分かりますよ。その感覚。
誰もいない、そんな場所にたたずんでいると、肩の力がす~っと抜けるというか、素直で、自然体で、前向きな気持ちになれるんですよね。
そんな中で撮影すると心で思っていることが表現できるような気がします。まぁ気がするだけで、へたっぴなことに変わりがないのですが・・・
自然に触れることは、人生において必要で大切なことだと思います。

[C236]

g-trmさん こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
毎日がんばって生きていますよ~。
写真を撮りながら、なにか生きがいを見つけないとな~なんて思っていましたが、写真が生きがいになりつつあるようです。
まだまだ未熟で恥ずかしいのですが・・・

このビオラ、思っていたより明るい色をしていました。明るい黄色と落ち着いた赤色の2色で花壇を彩ろうと思っていましたが、明るい2色花壇になりそうです。

[C243]

お~い!とここから最上段の牛柄さんにも叫ぶ。
私もその感覚分かるよ~
こころが疲れた時やどうして良いか分かんない、家に閉じこもってくよくよ悩む時には
思い切って自然に触れているのが一番ですね。
私も自然に触れれば触れる程 はっきり自覚できるくらい元気になってきます。生きてるーって。
頭が空っぽ、あんなに悩んでたのを忘れてしまうくらいです。
(逆に今の住まいの環境がかなり辛いんですよ)
辛い時には終わりが無いように思えるんですけど 探せば何かの道が必ずあるものですね...
撮影を一杯楽しんで下さいね。

[C253]

florさん ありがとう!
そうそう、自然と触れ合っていると元気が出てきますね。なんか力を分けてもらっているって感じかな。

ここでもう一度、最上段の牛柄さんに叫ぶ。
牛柄さんもありがとう~
さぁて、撮りまくるぞ~

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/120-74bf41c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この実何の実、気になる実~。

ドイツスズラン:istD+SIG50mmMACRO

この実はな~んでしょ?

ビオラ:istD+Tam90mmMACRO(72B)

「F1ビビ レッド ウィズ ブロッチ」が咲いてくれました。
先に咲いた「F1ビビ クリア オレンジ」と共に種まきをしたものです。
クリア オレンジのときと同じ場所で同じ構図で撮ってしまいました(笑)比較しながらご覧くださいませ。
1枚目の写真は、「ドイツスズラン」の実でした。
昨年から育てていますが、昨年は暑さにやられ、夏には地上部が枯れてしまいました。今年は8株中3株が夏を越えて実をつけましたが、うち1株は茎が途中から折れてしまい、残りは2株です。もちろん8株とも根っこは生きていますよ。
ちなみに、スズランの周りの細い葉っぱは「ムスカリ」の葉です。

今日は久しぶりに叔母と会うことができました。
その叔母の第一声は「ひゃ~大丈夫ね~。どうしたとね~やせ過ぎたい!」と目を真ん丸にしながら大声を張り上げていました。マイナス12kgはインパクト絶大のようです。
ダイエット、ダイエットと叫ばれる世の風潮ですが、ストレスで痩せたって何にもいいことはありません。正に百害あって一利なし。
この記事を読んでくださる皆さんが、私と同じ目に合わないことを祈っています。嫌なことがあったら自然を散策し、草花や生き物たちの写真でも撮って、気持ちをお落ち着かせましょう。そうすればいくらかストレスを減らすことができます。それでもだめなら、バッタの顔や仕草を見てみるのもいいかもしれません。特にオンブバッタは愛嬌がありますよ。何事も、自然かつテキトーにこなすのが一番です。近頃そう思います。
私ももっと早くそのことに気づくことができていたならば、違う未来が拓けていたかもしれません。まぁ気づかないよりは後ででも気づけただけ良いのかもしれません。

コメント

[C229] 散歩に出たら

これと同じような実で、真っ赤なのを見つけました。
さすがに人様の庭に入り込むのは躊躇われたので、写真は撮りませんでしたが。

俺はストレスが増すと、酒の量が増えます。最近は控えてるけどね。
実家に戻ってからは、散策もいいストレス解消になってると思います。
現実逃避かもしんないけど、誰も居ない川原道や田んぼ道を歩いてるとリラックスできる。
この感覚、上手く説明できないけど、fumiQさんなら解るだろうなぁ。

[C232]

私も半年で10k痩せた時がありました。なかなか体調が戻らず困りました。くれぐれもお大事になさってください。

赤いビオラ可愛いですね!!
黄色も元気が出ますが赤も元気が出る色ですね☆

[C235]

牛柄さん こんばんは。
分かりますよ。その感覚。
誰もいない、そんな場所にたたずんでいると、肩の力がす~っと抜けるというか、素直で、自然体で、前向きな気持ちになれるんですよね。
そんな中で撮影すると心で思っていることが表現できるような気がします。まぁ気がするだけで、へたっぴなことに変わりがないのですが・・・
自然に触れることは、人生において必要で大切なことだと思います。

[C236]

g-trmさん こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
毎日がんばって生きていますよ~。
写真を撮りながら、なにか生きがいを見つけないとな~なんて思っていましたが、写真が生きがいになりつつあるようです。
まだまだ未熟で恥ずかしいのですが・・・

このビオラ、思っていたより明るい色をしていました。明るい黄色と落ち着いた赤色の2色で花壇を彩ろうと思っていましたが、明るい2色花壇になりそうです。

[C243]

お~い!とここから最上段の牛柄さんにも叫ぶ。
私もその感覚分かるよ~
こころが疲れた時やどうして良いか分かんない、家に閉じこもってくよくよ悩む時には
思い切って自然に触れているのが一番ですね。
私も自然に触れれば触れる程 はっきり自覚できるくらい元気になってきます。生きてるーって。
頭が空っぽ、あんなに悩んでたのを忘れてしまうくらいです。
(逆に今の住まいの環境がかなり辛いんですよ)
辛い時には終わりが無いように思えるんですけど 探せば何かの道が必ずあるものですね...
撮影を一杯楽しんで下さいね。

[C253]

florさん ありがとう!
そうそう、自然と触れ合っていると元気が出てきますね。なんか力を分けてもらっているって感じかな。

ここでもう一度、最上段の牛柄さんに叫ぶ。
牛柄さんもありがとう~
さぁて、撮りまくるぞ~

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/120-74bf41c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
