Entries



コメント

[C164] 出てるんでしょうね

いいですね、虫が撮影させてくれるんですね。
海の風は気持ちよかったですか?カメラには優しくないけど...
私も今日 海岸で何故かバッタを見つけて
fumiQさんの、馬面ショットなのが撮りたくて頑張りました。
後で取り込んで見てみます。ピンぼけだったら悲しいなぁ。

[C165] 天草は逆光?

こんばんは!
天草は逆光のようですね。場所的にそうなるのでしょうか。海だし・・・。
虫たちは眼がいいので、ちゃんとfumiQさんを認識して撮影させてくれているのでしょうね。
これからも、たくさんの虫たちとの出逢いがありますように・・・。(笑)
  • 2006-10-28 22:47
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C166] やっぱり出てますか?

florさん こんばんは!
「馬面ショット」って、そんな言葉があったんですね(笑)
新しいジャンルの開拓者になれるでしょうか?
でも、知らない子たちを撮るのは、ホントーに難しかったです。
「クルマバッタモドキ」って子は海岸にも生息しているんですよ。もちろん住宅地にも生息しています。

[C168] 風景の撮り方はさっぱり分かりません。

さえちゃん こんばんは!
このとき太陽は真正面の上の方にあり、もろ逆光でした。
それに、この撮影をした頃は毎日霞がかかっているかのようでしたので、
条件は厳しかったですね。
でも、そこをあえてそのまま撮っちゃいました。
できるなら、虫よりも花との出会いを・・・なんなら鳥さんでも。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/111-4f60cb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋するセセリ。

イチモンジセセリ:istD+FA28mmF2.8

セセリの男の子が女の子に恋をしました。
でも女の子は花の蜜に夢中で、男の子どころではありませんでした。
白い点が一文字に並んでいるので「イチモンジセセリ」でしょう。たぶん。
三角西港:istD+DA16-45mmF4

この日は、宇土半島(天草への玄関口)を1周しました。
途中の三角(みすみ)西港で休憩です。画面左のおじさんが釣っているのは、なんとタコです。釣れた大きさは30cmくらいだったかな?大きくてクネクネ動いていました。いったい何個たこ焼きができるんでしょうね。
画像をクリックすると大きくなります。

天草1号橋:istD+DA14mmF2.8

どうせならということで、1号橋を超えて大矢野島へ。
大矢野から三角の方を見て撮っています。
風景写真の撮り方はさっぱり分かりません。もっと効果的に魅せる撮り方があるんだろうなぁ…
空が白いのは、乾燥しすぎて大気中に塵や砂とかが舞っているからだそうです。
画像をクリックすると大きくなります。

トノサマバッタ:istD+Tam90mmMACRO(172E)

1号橋の写真を撮ろうとしたら、足元にバッタが!
たぶん「トノサマバッタ」だと思います。背中が盛り上がっていないので「クルマバッタ」ではないし、背中にX模様が無いので「クルマバッタモドキ」でもないようなので。

トノサマバッタ:istD+Tam90mmMACRO(172E)

レンズの先20cmくらいまで寄ったんですが、この子は全く動じることなくじっとしていました。
最近バッタたちに好かれているらしく(もしかして昆虫フェロモンか何かが出ている?)よく近寄ってきてくれます。しかも大人しい。まぁゴキブリから好かれたわけではないし、喜んでおこうかな。

コメント

[C164] 出てるんでしょうね

いいですね、虫が撮影させてくれるんですね。
海の風は気持ちよかったですか?カメラには優しくないけど...
私も今日 海岸で何故かバッタを見つけて
fumiQさんの、馬面ショットなのが撮りたくて頑張りました。
後で取り込んで見てみます。ピンぼけだったら悲しいなぁ。

[C165] 天草は逆光?

こんばんは!
天草は逆光のようですね。場所的にそうなるのでしょうか。海だし・・・。
虫たちは眼がいいので、ちゃんとfumiQさんを認識して撮影させてくれているのでしょうね。
これからも、たくさんの虫たちとの出逢いがありますように・・・。(笑)
  • 2006-10-28 22:47
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C166] やっぱり出てますか?

florさん こんばんは!
「馬面ショット」って、そんな言葉があったんですね(笑)
新しいジャンルの開拓者になれるでしょうか?
でも、知らない子たちを撮るのは、ホントーに難しかったです。
「クルマバッタモドキ」って子は海岸にも生息しているんですよ。もちろん住宅地にも生息しています。

[C168] 風景の撮り方はさっぱり分かりません。

さえちゃん こんばんは!
このとき太陽は真正面の上の方にあり、もろ逆光でした。
それに、この撮影をした頃は毎日霞がかかっているかのようでしたので、
条件は厳しかったですね。
でも、そこをあえてそのまま撮っちゃいました。
できるなら、虫よりも花との出会いを・・・なんなら鳥さんでも。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/111-4f60cb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
