Entries

スポンサーサイト


コメント

[C145] しっかりと育っていますね

種まきの記事は見ていましたが こんなに大きくなりましたか。
間延びせず きっちりした頑丈そうないい苗ですね。
冬には大きな株になって花も存分に咲かせてくれそうですね。
ブログ開設3ヶ月 おめでとうございます。
私も自分に取っては大きな悩みを抱えているのですが 体重は逆に...
お互いブログが 少しでも気持ちの助けになるといいですね。

10年以上前聞いて記憶に残っている言葉。 (正確ではないかもしれませんが)
『 樹の素晴らしい所は  与えられた場所で懸命に生きている事だ』

[C146]

お疲れ様です。
俺もブログ始める前は、漠とした不安があったりして、それは今もなんだけど、
でもブログし始めてから、「なんで今まで気づかなかったんだろう。こんなに身近に、小さくても一生懸命生きてる命(植物も動物も)があるじゃん。不思議だっていっぱいだ」
って、すごくささいな、見逃してしまいそうな出来事にも気づくようになったし、力になった。
・・・だから、「散策・自然観察」なんてスレ立てなんかもしてみた(スレの説明のとおり)。
長くなったけど、たぶん、自分はまだまだ頑張れるてことなんだと思う。
これからも、末永く俺たちを愉しませてくださいね。

[C147]

3ケ月目突入おめでとうございますヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
キラキラ雫の中には・・・未来が良いな♪
私もね去年の今頃に体調をくずしちゃったんですよ。
で、体力戻す為にお散歩でもしようと思ったんですが一人でただぷらぷらと歩くのもなんだか気恥ずかしくてカメラを持ってみたんです。
これが、なかなかどうして楽しくはまってしまったんですが(笑)
最近思うのは、頑張るのを頑張らない(日本語が変?)のが良いの
かな~ですね。疲れたら休んじゃって「後でいいやー」と思うようにして
ます(^o^)ゞ
人それぞれ悩みはありますが、考え過ぎずにユックリいきましょうe-265
  • 2006-10-25 21:11
  • mike
  • URL
  • 編集

[C148] ごめんなさ~い

上記コメントP/W入力前に送信しちゃいました(滝汗)
最後のハート絵文字間違えちゃいました(・ω;) ぐすん
とんだミスをして申し訳ないです。
e-266←にしたかったんですよ~
ごめんなさ~い

[C149] 自然に癒され励まされ・・・

こんばんは!3ヶ月ですか。おめでとうございます。
みんな悩みはありますよね。悩みがあるから自然が必要なのです。自然がなかったら、私もとっくに死んでいます。
花や鳥が無心に生きているように、人間も生きて行けばいいのだと思います。人間って、欲が深くて悩みが多いのでしょう。
自然って無心のようでいて、それぞれが他の生き物のために存在しているようなところがあって、存在に無駄がない。人間も自然です。だから、花や鳥と心が通い合うのだと思います。
それにしても、以前は太っていたのですか。ブログを見ていると、細めのイメージがあります。(笑)
  • 2006-10-25 22:38
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C150] ブログの力は大きい!

florさん こんばんは。
『 樹の素晴らしい所は  与えられた場所で懸命に生きている事だ』
良い言葉ですね。
無いものねだりしてもどうしようもないですよね。
今与えられた条件の中で、どれだけ自分が納得できる結果を出すか
なんでしょうね。
生き物たちって本当にすばらしいと思います。
コメントしていただきありがとうございました。

[C151] 「散策・自然観察」スレに感謝!

牛柄さん こんばんは!
「散策・自然観察」のスレッドをお作りになった方は、牛柄さんでしたか。
まったく存じませんでした。
初めの頃はカメラ関係のスレに投稿していたんですけど、なんか違う
なぁ~っ思っていろいろ探していたら「散策・自然観察」という自分に
ピッタリのスレを見つけたしだいです。
これからも「散策・自然観察」スレが更に発展していくよう微力ながら応援がんばりま~す!
私も自然と向き合うようになってから、細かいことに気づくことができるようになりました。自然のおかげです。

[C152] 何事もマイペースが一番

mikeさん こんばんは。
私の大好きなラジオのパーソナリティーが教えてくれた言葉です。
『まぁよか、どぎゃんかなる』
熊本弁で、「まぁいいや、なるようになる」ということですね。
私は何事にも手を抜けない不器用な人間ですので、最近は「テキトーテキトー」
と言いながら適当に手を抜くよう自分に言い聞かせつつ『まぁよか、どぎゃんかなる』ると言って開き直るようにしています。
でも、度を越さないようにしないと…調子に乗りそうで怖いです。
ハートのマーク笑っちゃいました。気になさらないでください。

[C153] 自然がまだ残っていてよかった。

さえちゃん こんばんは。
自然のすばらしさ、偉大さ、懐の深さ、そして優しさ。
本当に痛感しましたし、助けられました。
以前私のことを理解してくださる方に「生きろ!」と諭されたことがあります。「とにかく生きろ!」と。
たぶん、それが私の悩みの答えなんだと思います。
ですが生きることはそう簡単ではありません。すぐに負けそうになります。
そんなときは、カメラを持って自然の中に溶け込みに行こうと思います。
自然から少しばかりの優しさをいただこうかと。
人間も自然の一部なんですよね。当たり前と言えばそうなんですが、時々第三者的立場から自然に向き合ってしまうことがあります。
けっして驕ることなく、草花や生き物達と向き合っていきたいですね。
あと、太ってはいませんでしたよ。細くもないですが。
今は時計やジーンズのベルトの穴が無くて困っています。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/108-6c9c7fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これまでのこと。これからのこと。

雫:istDS+A★200mmF4MACRO

よぉ~く、のぞいて見てごらん。何かが見えるかもしれないよ。
幸せそうな未来かもしれない。
辛かった過去かもしれない。
必死にもがく今の姿かもしれない。
本日10月24日をもちまして、ブログ開設から3ヵ月が過ぎたことになります。ただただ短い、あっという間の3ヵ月でした。

このブログは今でこそ草花や生き物の写真ブログとなっていますが、ブログを始めようと思い立った当初は、何のブログにするかは決めていませんでした。日常を撮ったブログにしようか、風景ブログにしようか迷っていましたが、草花ブログにするつもりはありませんでした。実は草花の写真はほとんど撮ったことがなかったんです。
ではなぜマクロレンズを持っていたのかといいますと、以前ハムスターを8匹飼っていまして、その子達を撮っていたからなんです。
いろいろと悩んだ末、趣味としてガーデニングをしていたこともあり、またせっかくなら新しいことに挑戦しようということで、草花の写真ブログを始めることにしました。
草花を本格的に撮り始めて3ヵ月。少しはうまく撮れるようになったでしょうか?最近は草花よりもムシの方が多くなった気がしますが…

ビオラ:istD+FA35mmF2

ビオラの種まきを覚えていらっしゃいますか?
見てください!ここまで大きくなってくれましたよ。
別の子ではありますが、つぼみをつけている子もいます。
草花は毎日毎日少しづつではありますが、確実に大きくなっていきます。不平不満を言うことなく、太陽に背を向けることなく、周りに流されることもなく、ひたむきに生きています。

ブログを始める前、私は大きな悩みを抱えていました。今もまだ悩み苦しんでいます。一月半で体重が12kg減りました。突然涙が流れてくることもあります。でも、負けませんよ。たった1度の人生ですから、後悔はしたくありません。過去を振り返ることなく、前へ進んで行こうと思います。純粋に一生懸命生きている草花や生き物たちと同じように。

このブログが無事3ヵ月を迎えることができたのは、見てくださる多くの方々のおかげだと思っています。ここにお礼を述べさせていただきます。ありがとうございます。
その中でもコメントを書いてくださる方々には本当に感謝しています。ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメント

[C145] しっかりと育っていますね

種まきの記事は見ていましたが こんなに大きくなりましたか。
間延びせず きっちりした頑丈そうないい苗ですね。
冬には大きな株になって花も存分に咲かせてくれそうですね。
ブログ開設3ヶ月 おめでとうございます。
私も自分に取っては大きな悩みを抱えているのですが 体重は逆に...
お互いブログが 少しでも気持ちの助けになるといいですね。

10年以上前聞いて記憶に残っている言葉。 (正確ではないかもしれませんが)
『 樹の素晴らしい所は  与えられた場所で懸命に生きている事だ』

[C146]

お疲れ様です。
俺もブログ始める前は、漠とした不安があったりして、それは今もなんだけど、
でもブログし始めてから、「なんで今まで気づかなかったんだろう。こんなに身近に、小さくても一生懸命生きてる命(植物も動物も)があるじゃん。不思議だっていっぱいだ」
って、すごくささいな、見逃してしまいそうな出来事にも気づくようになったし、力になった。
・・・だから、「散策・自然観察」なんてスレ立てなんかもしてみた(スレの説明のとおり)。
長くなったけど、たぶん、自分はまだまだ頑張れるてことなんだと思う。
これからも、末永く俺たちを愉しませてくださいね。

[C147]

3ケ月目突入おめでとうございますヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
キラキラ雫の中には・・・未来が良いな♪
私もね去年の今頃に体調をくずしちゃったんですよ。
で、体力戻す為にお散歩でもしようと思ったんですが一人でただぷらぷらと歩くのもなんだか気恥ずかしくてカメラを持ってみたんです。
これが、なかなかどうして楽しくはまってしまったんですが(笑)
最近思うのは、頑張るのを頑張らない(日本語が変?)のが良いの
かな~ですね。疲れたら休んじゃって「後でいいやー」と思うようにして
ます(^o^)ゞ
人それぞれ悩みはありますが、考え過ぎずにユックリいきましょうe-265
  • 2006-10-25 21:11
  • mike
  • URL
  • 編集

[C148] ごめんなさ~い

上記コメントP/W入力前に送信しちゃいました(滝汗)
最後のハート絵文字間違えちゃいました(・ω;) ぐすん
とんだミスをして申し訳ないです。
e-266←にしたかったんですよ~
ごめんなさ~い

[C149] 自然に癒され励まされ・・・

こんばんは!3ヶ月ですか。おめでとうございます。
みんな悩みはありますよね。悩みがあるから自然が必要なのです。自然がなかったら、私もとっくに死んでいます。
花や鳥が無心に生きているように、人間も生きて行けばいいのだと思います。人間って、欲が深くて悩みが多いのでしょう。
自然って無心のようでいて、それぞれが他の生き物のために存在しているようなところがあって、存在に無駄がない。人間も自然です。だから、花や鳥と心が通い合うのだと思います。
それにしても、以前は太っていたのですか。ブログを見ていると、細めのイメージがあります。(笑)
  • 2006-10-25 22:38
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C150] ブログの力は大きい!

florさん こんばんは。
『 樹の素晴らしい所は  与えられた場所で懸命に生きている事だ』
良い言葉ですね。
無いものねだりしてもどうしようもないですよね。
今与えられた条件の中で、どれだけ自分が納得できる結果を出すか
なんでしょうね。
生き物たちって本当にすばらしいと思います。
コメントしていただきありがとうございました。

[C151] 「散策・自然観察」スレに感謝!

牛柄さん こんばんは!
「散策・自然観察」のスレッドをお作りになった方は、牛柄さんでしたか。
まったく存じませんでした。
初めの頃はカメラ関係のスレに投稿していたんですけど、なんか違う
なぁ~っ思っていろいろ探していたら「散策・自然観察」という自分に
ピッタリのスレを見つけたしだいです。
これからも「散策・自然観察」スレが更に発展していくよう微力ながら応援がんばりま~す!
私も自然と向き合うようになってから、細かいことに気づくことができるようになりました。自然のおかげです。

[C152] 何事もマイペースが一番

mikeさん こんばんは。
私の大好きなラジオのパーソナリティーが教えてくれた言葉です。
『まぁよか、どぎゃんかなる』
熊本弁で、「まぁいいや、なるようになる」ということですね。
私は何事にも手を抜けない不器用な人間ですので、最近は「テキトーテキトー」
と言いながら適当に手を抜くよう自分に言い聞かせつつ『まぁよか、どぎゃんかなる』ると言って開き直るようにしています。
でも、度を越さないようにしないと…調子に乗りそうで怖いです。
ハートのマーク笑っちゃいました。気になさらないでください。

[C153] 自然がまだ残っていてよかった。

さえちゃん こんばんは。
自然のすばらしさ、偉大さ、懐の深さ、そして優しさ。
本当に痛感しましたし、助けられました。
以前私のことを理解してくださる方に「生きろ!」と諭されたことがあります。「とにかく生きろ!」と。
たぶん、それが私の悩みの答えなんだと思います。
ですが生きることはそう簡単ではありません。すぐに負けそうになります。
そんなときは、カメラを持って自然の中に溶け込みに行こうと思います。
自然から少しばかりの優しさをいただこうかと。
人間も自然の一部なんですよね。当たり前と言えばそうなんですが、時々第三者的立場から自然に向き合ってしまうことがあります。
けっして驕ることなく、草花や生き物達と向き合っていきたいですね。
あと、太ってはいませんでしたよ。細くもないですが。
今は時計やジーンズのベルトの穴が無くて困っています。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/108-6c9c7fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
