Entries

スポンサーサイト


コメント

[C122] マクロレンズいいですね

こんばんは。 マクロレンズでこんなに違うのですね。
撮影の時間も大切なのですね、メモメモ。
私の当面の目標は 先ずは目で見た通りに再現できる事。いつも肉眼で見た方がもっと綺麗なのに...って腹を立たせています(笑)けど肉眼で見える以上の世界を見たいので何時かはマクロに強いカメラが欲しいです。その際はご教授頂けると嬉しいです。

[C126] レンズの違いを知ることは、沼への入り口。

florさん こんばんは!
綺麗なもの、愛らしいものを撮っておきたいというときにはマクロレンズは最高の道具になってくれます。それが真実的に写るかかどうかは置いといて。
マクロ写真は、初めのうちは何でもアップにしがちですが、慣れるとあんまりアップにしなくなるものです。
コンパクトデジカメでしたら、○cmまで寄れる!というのよりも、背景がきれいにボケる物の方がより綺麗に見えますよ。
一眼レフでしたらマクロレンズならどれを選んでも外れはないと思います。
いつでも相談に乗らせて頂きます。遠慮なくどうぞ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/101-db08bac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また会う日を楽しみに。

彼岸花:istD+FA77mmF1.8Limited

たまにはマクロレンズ以外のレンズを使ってみましょうか。
ピントが合っている部分はキリッとして、なお且つ背景が柔らかくとろけていますね。
おっ、まるでカメラブログみたいだ!(笑)
彼岸花:istD+SIGMA50mmDG MACRO

この写真はいつものマクロレンズで撮影したものです。
こちらの方が少し早い時間に撮影したもの。早めの朝日の方が日差しが柔らかいですね。

彼岸花:istD+SIGMA50mmDG MACRO

彼岸花は見れば見るほど不思議な形をした花ですよね。
いくつかの花の集合体に思えます。

彼岸花:istD+SIGMA50mmDG MACRO

「また会う日を楽しみに」とは、もう1つの花言葉。
今年咲いた花数は3本。
来年はどれくらい咲いてくれるでしょうか。

コメント

[C122] マクロレンズいいですね

こんばんは。 マクロレンズでこんなに違うのですね。
撮影の時間も大切なのですね、メモメモ。
私の当面の目標は 先ずは目で見た通りに再現できる事。いつも肉眼で見た方がもっと綺麗なのに...って腹を立たせています(笑)けど肉眼で見える以上の世界を見たいので何時かはマクロに強いカメラが欲しいです。その際はご教授頂けると嬉しいです。

[C126] レンズの違いを知ることは、沼への入り口。

florさん こんばんは!
綺麗なもの、愛らしいものを撮っておきたいというときにはマクロレンズは最高の道具になってくれます。それが真実的に写るかかどうかは置いといて。
マクロ写真は、初めのうちは何でもアップにしがちですが、慣れるとあんまりアップにしなくなるものです。
コンパクトデジカメでしたら、○cmまで寄れる!というのよりも、背景がきれいにボケる物の方がより綺麗に見えますよ。
一眼レフでしたらマクロレンズならどれを選んでも外れはないと思います。
いつでも相談に乗らせて頂きます。遠慮なくどうぞ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/101-db08bac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
