Entries



早く伸びちゃえ♪




ハーブといえば、よく伸びる。

隣の株への迷惑を考えず、よく伸びる。

だいたいそんな感じですよね。


この"ウォールジャーマンダー(シソ科)"もそう。

匍匐性でよく広がるそうです。


でも、うちのこの株は大人しいんですよ。

全然伸びる気配がありません。

本当の姿を現すのは明日か明後日か… まだずっと先?^^





花はシソ科の花らしく、

舌をべろーんと伸ばした可愛い形をしています。

蕾が同系色でなかったら、もっと目立つことが出来たんじゃないかな。

じつに惜しい。^^


シモツケの後継者。




シモツケ・ライムマウンドは元気です♪


花はずいぶん小さくなったけど、

まだまだライム色の葉っぱの中で咲き続けてくれてます。





ピンクの花って目立つんですよね~。

大部分の花が終わってしまったのに、そう感じさせません。^^

もうすぐ、3ヶ月目に突入~。


咲いてくれるのは嬉しいんだけど、

そろそろ休まないと体力がなくなっちゃうよ。





これからの主役はこのキリギリスさん。

じゃなくって…





このイトバハルシャギク(コレオプシス)でしょうね。

植え付けて2年目。

昨年と比べ、ずいぶん枝葉が伸びました。

隣のシモツケやペニセタムと勢力争いを繰り広げている毎日です。


隣にいたはずのサクラソウは埋もれて行方不明に…

便りはないけど元気にしてるかな?





こちらは朝の主役の雫ひとつぶ。

ペニセタムの長い滑り台で遊んでいました。^^




涼しくなれば。




皆さま、お久しぶりです。

訳あって3日ぶりの更新となってしまいました。


先週の金曜日に熱中症(?)に罹ってしまい、

それ以来、頭痛と倦怠感が治まりません。


今年の夏は危険すぎ…。


皆さまもお気をつけ下さいませ。





今日の雫はいつもとちょっと違います。


なんと、葉っぱが幅広なんです。^^

だから、雫が大きいの♪

(1mmばかり増量です)





あらら、挟まっていますね。^^


今日の葉っぱはペニセタム・アルペロクロイデス。

いつも雫を撮っているフェスツカ・グラウカの隣の隣に住んでいます。

今はまだだけど、

もう少し涼しくなったら花穂が伸びてくるんじゃないかな。

Appendix

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
