Entries



私は怪しい者ではありません。




防波堤の上でカモメさんが日向ぼっこ。

この日は風も強くなく、海は穏やかでした。


セグロカモメさんでしょうか?

のんびりと休む者、波間を漂う者、

みんな思い思いの行動をとっていました。

それになぜか、ユリカモメさんも1羽。


しかしまぁ、みんな見ている方向がバラバラですね。

右上の子が下を向いている理由が気になります。

足の長さを気にしていたりして。^^





波間を漂うカモメさんを見ていたら、1羽がこちらへ近づいてきました。

やったね♪

こりゃ、撮り放題ですよ。





おっ!こちらを見ています。

好奇心旺盛なカモメさんですね。


ポーズをとってくれましたよ~♪

(う~ん、横顔の方が良かったかな。^^;)





あれ?すぐに反転して群れへ戻ってしまいました。


その直後のことです。

カモメの群れは沖へ向かって消えていきました。




もしかして、この子は偵察部隊だったの?

どうやら「不審人物あり」と報告を行ったようです。


お味はどうですか?




金柑が豊作の予感。

枝いっぱいに実ってます。


ヒヨちゃん(ヒヨドリ)がやって来てもおかしくないのですが、

まだ、来ないんですよね~。

どこか別の場所で美味しい物を見つけたのでしょうか?


そういえば、2個だけ不自然に落ちてたっけ。

今年は甘くないのかなぁ…。

そりゃ、困る。

逢いたかったなぁ…。




もしかしたら、花が開くかな?

と、期待して見守っていたオシロイバナです。

この寒い中、連日霜に当たりながらも少しずつ蕾を膨らませていました。

あと少し、

あと少しで花開くはずだったのですが…


先日の氷点下2度で消えてしまいました。

朝カーテンを開くと、葉が縮れて全滅…。

残念です。


でも、根っこは生きてます。

土の中には、細めのサツマイモのような根っこが生きてます。

それにたくさんのこぼれ種も。


暖かくなるまで、しばしのお別れ。

春になれば芽を伸ばし、

初夏を迎える頃には、再び咲き誇ってくれることでしょう。

きっと。

Appendix

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
