Entries



その向こう側に。




光の透き通った葉っぱって、温かい感じがしますね。

枯れた葉っぱであってもそう思います。


韮の中にモクレンの葉っぱが捕らわれていました。

韮風味の落ち葉の出来上がり~♪


本日は光の透き通った葉っぱを集めてみました。





葉数こそ減りましたが、ベニチガヤはいつ見ても綺麗ですね。

真っ赤は苦手ですが、この色は好みです。


春になったら株分けして増やしてみましょうか。

(これ以上グラスを増やしてどうしましょう。^^)





ハナミズキの葉っぱは、一雨ごとに数を減らしています。

次の雨が最後でしょうね。


冬支度とは対照的に、春に向けて蕾がゆっくりと膨らんでいます。

花開くまであと3ヵ月。

まだまだ先のようで、あっという間にやって来るんでしょうね。

近頃、時間が経つのが早すぎて…

つい先日、明けましておめでとう!って言った気がするんだけどなぁ~。





あれ!?ヤブカンゾウの葉っぱを撮ったっけ?

と思ったら、スイセンの葉っぱでした。^^


撮影中、別の株で1つだけ花芽を見つけましたよ♪

開花が楽しみで~す。

Appendix

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
