Entries



クリロー再び! 


クリスマスローズ・オリエンタリス:K100D+SIGMA24mmF1.8

クリスマスローズに再挑戦だぁー
というわけで、地面に這って撮りました。

とても人様にお見せ出来る格好ではありませんでした。
路上であんな格好していたら、怪しすぎると思うゾ。^^


クリスマスローズ・オリエンタリス:K100D+SIGMA24mmF1.8

下から覗きこむようにして撮るってことは、
どうしても広く写っちゃうんですよね~

これがまた、意外と難しいのです。
余計なものがたくさん写っちゃう。


クリスマスローズ・オリエンタリス:istD+SIGMA50mmF2.8MACRO

一枚ぐらいは普通の写真を入れておこうかな。^^

一応、4色育てているはずなんですけど・・・
前回と同じく、なんとか撮れたのは白とピンクだけでした。

こう言っちゃなんですけど、写真よりも実物の方が断然綺麗です。


クリスマスローズ・オリエンタリス:istDS+Tokina28-70mmF2.8

最後に変わった写真を載せてみました。

使用したレンズは旧式のレンズです。とにかく逆光に弱いの。
(だから中古で安かった。^^)
そのためあって、これまで収納庫の奥に寝かせていました。

でも、逆光に弱いということは・・・
ふわっとした描写をするということだよね。

それじゃぁ、使ってみないといけないなぁ。(笑)

えへっ、良い感じ。^^

1月初旬から咲き始めて、まだ元気に咲いてくれてます。
まだつぼみがあるんですよ♪

桜の花が終わった後。


ハナミズキ:K100D+A★200mmF4MACRO

桜の後の楽しみと言えば、そうハナミズキですね♪
(たった今決めつけてしまいました。^^)

これは、一昨日のつぼみの様子で~す。
(何だか栗まんじゅうに似てなくもない^^)

このハナミズキの名を「クラウドナイン」といいます。
白花の定番品種で、街路樹として見かける方も多いと思います。


ハナミズキ:K100D+A50mmF1.2

上から見たらこんな感じです。少しだけ開いていますね。

冬の間、外側のガクの部分は樹皮のような色をしていましたが、
いつの間にやら、クリーム色っぽくなっていました。

えへっ、気づきませんでした。^^


ハナミズキ:K100D+SIGMA50mmMACRO

昨日の様子で~す。
一日でずいぶん開きましたね♪

小さかったガクが、日々確実に大きくなっています。
どうなってるの? 不思議ですね。


ハナミズキ:istDS+Tamron180mmF2.5

今日の様子で~す。
更に開きましたね♪
ねっ、ガクがまた大きくなったでしょう。(笑)

でも、どうして後ろ姿しか撮らなかったのでしょう???
う~ん、解らん。^^
(後ろ姿美人だったかな?)


ハナミズキ:istDS+FA★85mmF1.4

日を追うごとに、ガクが大きく開き、そして白くなっていきます。
ですから、この花はもっと大きく、もっと白くなるんですよ~。

無事開花しましたら、また報告しますね。
ちなみに、背景の赤色は、ベニカナメの新芽で~す。

夕暮れ空よりも美しく。


カワセミ:KOWA-TSN664+CASIO-Z850

ここは川の終わり、海の始まり。そう汽水域。
そんな場所で逢えるとは、夢にも思いませんでした。

やっぱりカワセミさんは違いますね~♪ 
ヒヨちゃんとは大違いだ。^^ (ヒヨちゃんゴメン

なんて形容していいのか分かりません。
「美しい」という一言では、語れそうもありません。

尾っぽが可愛い♪


カモメ:K100D+Tamron180mmF2.5+1.4xTeleconv

カワセミさんの近くには、1羽のカモメさんが陣取っていました。

決して引き立て役ではありません。(笑) 誤解ないように。

この子は、以前に登場した天然カモメさんでもありません。^^
(このカモメさん、後日改めて登場する予定です。)


有明海:istD+DA16-45mmF4

帰る間際の光景です。

海の潮が少しずつ引き始め、干潟が姿を見せ始めていました。
有明海のそのまた向こうに、雲仙・普賢岳が見えますね。

心の和む光景でした。

Appendix

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
