Entries



スズランの音色♪




その花にそっと触れたら、

どんな音色を奏でてくれるんだろう…。


明るく元気な音色かな?

それとも、爽やかな音色?


心に残る温かい音色だったらいいな。





昨年はほとんど咲いてくれなかったドイツスズラン。

でも、今年は咲いてくれました。

しかも、花がい~っぱい♪


昨年のことは水に流しちゃおうかなぁ~。^^


雨の季節。




昨夜は眠れないほどの強風と横殴りの大雨でした。

台風と何ら変わらないくらい。





九州南部が梅雨に入ったとのことですから、

梅雨の雨なんでしょうね。

ちょっと強かったけど。^^


熊本もじきに梅雨入りするのかな。





梅雨って1番苦手な季節なんです。


蒸し蒸しジメジメも嫌だけど、

辛いことを思い出す季節でもあるから…。


あのときのみんな、どうしてるのかな?

元気かな?

山吹色ってどんな色?




へぇ~これがヤマブキ色なんだ…。


恥ずかしながら、実物を見たのは今回が初めて。

思ったよりも薄い色なんですね。

ハロウィンのカボチャ色あたりかと思っていました。^^


黄色でもなく、オレンジ色でもなく、

とても優しい色でした。





枝垂れる枝先に花が咲き誇ります。

面白いのが花も葉っぱも左右交互に付くってこと。


意外と仲が悪いのかな?^^





蕾はこんな感じです。

大きさは1cmくらい。

小さな飾りみたいで可愛いんですよ。これが。


ちゃーんと伝われば良いんだけどな~。





白花山吹は花びら4枚。山吹は花びら5枚。

そしてサクラ印のガク。

後ろ姿も端整ですね。


余談ではありますが…

ヤマブキと聞くと、山吹先生を思い浮かべます。



Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
